雑魚一匹 ジャコバン西田「黄色の救急車」ギター弾き語り

https://youtu.be/PnM7JUjYJTc

4月の曲より。

黄色の救急車
作詞作曲 ジャコバン西田
 
この世界には一億六千万の神経症患者がいるらしい
ある説では日本人の全員にその気があるらしい
 
殺してくれ あなたの手で 完膚無きまでに殺して
殺してくれ あなたの手で 完膚無きまでに殺してくれ
 
水道が怖いんだ どんな固く閉めても
流れっぱなしが目に浮かぶんだ
見れば見るほどわからなくなるんだ
ねえ君ちょっと見てきてくれないか
落ち着けないんだ 取り返しのつかない
恐ろしいことが 俺のせいで
生まれつきなんだ 不安の雲が
晴れたためしが 無いんだ
 
幼いころから生真面目で
親や先生にほめられて
悪いことなんか出来なくて
若者の遊びも 女の子も知らなくて
だめになっちゃったんだって
おかしくなったって
学校の勉強もしなくなり
哲学書みたいなものを
マルクスを知り 革命家になろうと
ギターを触るようになり ロックを知り
肥大化した自意識を 自己顕示欲を
全てを土に返そうと
 
殺してくれ あなたの手で その夜空の星のナイフを
そう、胸骨の指二本、左 またえらそうなこと言い出してしまうから
殺してくれ あなたの手で 近づいてきてる 黄色の救急車
殺してくれ あなたの手で この苦しみを終わらせてくれ
殺してくれ あなたの手で 完膚無きまでに殺して
殺してくれ あなたの手で 完膚無きまでに殺してくれ
 
 
(2004年作 リスペクト 山地大)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?