雑魚一匹 ジャコバン西田「もやい結び」ギター弾き語り 2023

https://youtu.be/DcNv1X6HLzI

5月の曲より。新録音。

もやい結び
作詞作曲 ジャコバン西田
 
発熱する 君の手足のように
二人は戻されていた 幼い頃に
 
雨上がりの アスファルトを照らす
外灯の気持ちになる 夜明けまでの間
 
船揚場に車を止めた 黒くうごめく海
街の光 打ち捨てられたロープ
 
夢みたいだ あなたのキスは どんな楽譜の記号にも
おとせない 大切な 二度とない音のよう
 
夢みたいだ 恥ずかしそうに伏せたその笑顔ごと
抱きしめて さめないように 僕は君のもの
 
発熱する その手足の上で
やがて溶けてぬるくなる 水枕の氷
 
雨上がりの アスファルトの上で
斃れたけものの記憶 振り払うように
 
船揚場の続く先は 絶えずうごめく海
嵐が来ても 離れないように
 
夢みたいだ あなたの息は どんな高精度マイクでも
拾えない 母親のおなかで見る夢のよう
 
夢みたいだ 塵になって 時が風に流されようと
いつかここで誓ったように 僕は君のもの
 
決して緩まないように 決して締め付けないように 
あなたの力でも解けるような 
 
夢みたいだ あなたのキスは どんな楽譜の記号にも
おとせない 大切な 二度とない音のよう
 
夢みたいだ 恥ずかしそうに伏せたその枕ごと
抱きしめて さめないように 僕は君のもの
 
あなたがそれを 解かぬ限り 僕は君のもの
 
(2006.5月作)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?