60%

昨日でオレのラジオ局終了だった。放送最後まで聞いたので、夜中1時になってしまい、慌てて寝た。

で、今日昼に起きて、パソコン6台電源つけて、2011のメールソフトから全メールをバックアップ出来ないか調べた。最初、一件ずつ読んで、メールデータを一件ずつHDDに逃がしてたんだけど、もっと効率的な方法あるでしょ?と思って調べるとあった。

で、メール全データOSXの同じMacのメールソフトに読み込み成功。まあね、2011起動した時は感動したけど、大したデータ入ってなかったんだよね。VSTもAUもYOSEMITE HDDに同じの入ってたし。で、2011は必要なデータ逃してアダプターはAppleに返品することに決定。

Big Surの入ったSSD、OS起動しないんだよね。ウイルスにやられたか。で、起動ディスクからBig Surの中身見て、調べたらライブラリの中にメールソフトが入っているらしく、見てみたが見つかんない。で、Appleに電話したらサポートのバカ女がオレが説明したこと全然聞いてなくて、しまいには無いです、とか諦めやがって。お前はいいよ、人のパソコンだから。オレは困るんだよ。バカが。

だいたい、女ってのは愚かな生き物だ。男はいいよ、夢に燃えられるし。時代を変えるのだって男じゃん?だけど、女ってのは保守的で、失敗したことをまず先に考えて結局は何も出来やしねえ。まあ、男でも女の腐ったクソマンコ野郎はいるが。オレが去年プロデュースした地下アイドルだって2人ともバカだったぜ。女としても人間としてもなんも魅力はない。若いっつったってもう30手前だろ?いい歳こいて歌下手だし何やってんだよって感じ。まあ、もうオレには関係ねえよ。オレはそんな小さい奴らは相手にはしねえから、もう。

で、海外の有志のOS9サイトに英語で質問してるんだけど。オレは英語得意だから翻訳サイトなんか使わないけど。で、返事が来て、クラシックでDAWは無理です。と断言したバカ白人がいて。で、オレはどうして断言出来る?お前はそんなに詳しい奴なのか?昔からそうだが、知識のある奴はケチだ、お前がなんぼの人間だ?って翻訳サイト使って綺麗な英語で返事しといたけど。

だいたい、オレは白人は好きでは無い。若い頃ROOTS観て白人ってなんて愚かな生き物だろうって思った。そんで、その後白人女と付き合って、オレから捨てたんだけど、要するにあいつらは基本的に植民地DNAがあって、自分の国で楽しめないからアジア、アフリカ、南米を支配しようとしてやがる。インドにいるアメリカ人ヒッピーのなんて居心地の悪そうなことか。インド人は基本的にアメリカなんて大した国だと思っておらず、アメリカ人を徹底的にバカにしてる。それをアメリカ人ヒッピーどもは分かってる。

日本もオレはクソだと思ってるんだが。くそJ-Popなんてくそ聴きたくもないし。シティポップなんてクソの肥溜めだろ。で、日本はシンセやリズムマシンを開発した偉い国で、TB-303なんて白人黒人どもが見直したけど、日本をもっと、日本人をもっとリスペクトしろや、ワキガ臭い白い豚どもが。

オレなんて、アメリカ人なんててんでバカにしちゃってるから。日本人がこの世で一番偉いんだよ。強いてはオレが一番偉いんだよ。

で、Logicの件だが、ReaktorインストールしてVSTとしてreaktor起動したけど、上手くいかないんだわ。VSTリモートってとこにチェックを入れると落ちちゃう。で、Reaktorなんて諦めてもいいんだけど、SounddiverにMS2000のパッチが入ってないんだわ。だからSysEx送るにはLogicでなんとかせにゃいかん。

で、やっぱり24 bit 48kHzのオーディオ読んでたことが良くなかったのでは?ということで、16 bitに変換出来る波形編集ソフト探してて、Sound Itが2つ持ってたので、インストールしようとしたら、オーソライズに失敗。で、そんなもん押入れに投げて、オレってバカだからLogicで読んでんだったらLogicで16 bitに変換すればいいだろ?ってことに気づかなくて。

で、Logicで16 bitに変換してそれを読み込んだところ、まだdisk i/o 60%なんだわ。で、ASIOのバッファーサイズ変えたくて、Logic側では選択種が限られており、どうしたもんかと悩んでいたが、FireWire 410のコントロールパネルにバッファーサイズ変えることがありやがんの。

で、Logicなんとか走るようになって、これから新曲作りするからトラックが増えていくんだけど、どこまで持つかは神次第だな。でもまあ、行けるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?