インド人嘘つき

昨日は英語教室に行った。家から3分のとこ。1時間半習った。先生に英語の才能があると言われた。英語で日常会話を話すのは苦労しない。ボキャブラリーが少ないんだけど、少なさをかわす方法を知っている。9回も海外行ってんだ、それくらい楽勝でしょう。まあ、初めてのレッスンということで。全然緊張しなかったけど。慣れの問題もあるでしょう。8月いっぱいは先生国に帰るとのことだったんで。8月はテキスト買ってnhkのラジオ英会話やってた。

で、英語教室行く前にハードオフ4軒行ったんだわ。家の近所には4軒ある。と言っても4軒回ってると2時間以上のドライブになるのだが。まあ田舎だしね、千葉は。

で、midiインターフェース欲しくて行ったんだけど。今時midi i/oなんてオーディオ i/oにくっついてんだろ?でもそういうのってinとout1系統しか付いてない。os9でsounddiver使うから、1つのハードにinとout使う。で、全部の機器にmidiが繋がっていて欲しいのだ。

で、売ってなかった。厳密には売ってた。os7ぐらいのusbじゃないopcodeのstudio 4。で、最初の1軒目にtascamのfw-1082が売ってて、運転してる時気になってしかたなかった。で、そのfw-1082も買って、帰ってきてすぐ英語教室。

で、英語終わって帰ってきてセッティング。電源つかねえでやがんの、両方とも。ハードオフはぶっ壊れたもん売るのかよ?まあジャンクだからな。それにしても幾らかの金は払ってんだ、ふざけんな。

midi i/oはメルカリで買った。明日届く。あと、midiケーブルとシールドをamazonで追加。22:00ぐらいまでhotlineやって寝る。

で、今日は5:00に起きて飯食って二度寝して7:00。音楽聴いてたんだけど、ミキサーが欲しいよな、ってなわけで今日もハードオフ。3軒ハシゴしてなかったから帰ろうと思ったんだけど、もう1軒は遠いんだよな。で、諦めず行ってみることに。あった、ジャンク1400円。

正直、ミキサーには3000円ぐらいまでしか出せないと思ってた。1軒目はジャンクで5000円だとよ、ガリがあって。そんなの買えるか。1400円はお得なんでは?

で、電源が脱線してると言うことで、アダプターなら部屋に転がってんだろと。でも、特殊なアダプターだった。で、電源つかない。またやられた、と思ったら、電源タップのスイッチ入れてなかったんだ、無事ついた。音出しチェックも出来たし。で、fw-1082はタップのスイッチなのでは?と思ったら電源ついた。

で、amazonの荷物、ずっと待ってて。18:00に到着。機材にセッティング完了、シールドだけな。midiケーブルはmidi i/o明日届くから。

fw-1082のセッティングを始める。os9は無理らしい。で、winに。win 10&11は裏技がある。mbox2インスコした時のような。で、わかんねえんだわ、やり方が。オレwin嫌いだわ。1082は正常に動くみたいだ。フェーダーも自動で動くし。winにfirewire付いてないんで、昨日amazonでfirewire to usbを買っておいたのだ。今日はもう寝るわー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?