Syncing

我ながら完璧なシステム組めた。os9にはlogic、で410からはミキサーへ。osxは2011、pro tools認識しなくて、ilokが古すぎるらしいんだわ。で。os lionだろ?lionのソフトなんてもう無いよ。そんな訳で、2011は諦めて2016を繋いだ。ur44からミキサーへ。ミキサーからスピーカーへ。

2016にはnuendo入れたんだわ。cubaseも入ってた。で、logicとnuendoの同期だが、midiケーブルを使うことにした。インターフェース同士をmidiでつなぐと言う昔ながらの方法だ。

この方法で簡単にできるだろ?と思ったがなかなか難しい。設定が。設定さえ上手く行ってれば問題ないのに。ネット見ても解説が少ない。しかもlogicとnuendoの解説はない。

2台のosx mojave、ファイル共有出来たんだよね。2台のosxで1台のhddをシェアすると言う。で、ファイルのコピーは時間がかかる。hddぶっ挿した方が早い。8gbのファイルコピーすんのに2時間もかかった。

で、一通りコピーしてインスコ天国。疲れた。もうクタクタだ。疲れまくった。続きは寝てからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?