Back to 2011

noteってめんどくせえよ。enter押したら勝手に改行されるじゃん?と思ってたら直った。

で、読売KoDoMo新聞なるものを取ることにした。オレが小学生の時に読んでた新聞だ。


子供の時に思ってたことって一生忘れないでしょ?オレは13際の時に初めてギターを手にしたんだけど、その時に「これで天下取ってやる!」って誓ったもん。特に10代の時に思った夢や聴いた音楽は一生忘れないよな。人間は10代のまま成長するよ。

で、今日朝一にMacのアダプター届く。オレは最近農民サイクルで、夜の8時ごろには寝てしまう。で、朝3時とか4時に目が覚めて、そこから1日をスタートさせる。で、アダプター届いて、胸ワクワクで2011年に買ったMacに接続。付かねえでやんの。ランプが。で、Appleに電話したら途中で付いてやんの。接触の問題か。で、電源付いたんだけど、ログインパスワード忘れてんだわ。で、またAppleに電話して解決。無事ログイン出来た。壊れてると思ってたディスプレイは付いた。

オレはさ、基本的に昔のパソコンには萌えるんだよ。自分のパソコンな。どんなファイルが入ってんだろうとか。で、当時のメールソフト起動して読むんだけど、もう萌えまくり。無くしてたアプリのパスワード分かったりとかね。

このMacは32 bitなんだよ。で、オレの最終目的はプラグイン。なんつったって32 bitを64 bitに変換出来るアプリも買ったんで。もう絶対に手に入んないプラグインとかもあって。

で、キーボードに水こぼして壊しちゃったんで、キーボード買いにハードオフに。550円で手頃なのを買う。帰って来て接続に設定があり、Appleのお世話になったが、windows仕様なので面倒臭い。日本語と英語に切り替えんのcntrl + スペースだって。めんどくさいでしょう?

2011完全復活したんで。アダプター高かったんだけどな。返品しようと思ってた、ファイルコピーして。でも、2011使ってもいいかなと思った。メモリーは低いし、動きはトロいんだけど。ぶっ壊れた怒りでベランダに放置してたんで、雨風当たって汚れてたんだけど、拭いてあげた。

pro Tools LEの出品者、連絡くんのおせーんだよ。上手くいっても届くの明後日じゃんか。ハードオフにMIDIケーブル売ってなかった。OS9、3台あるからね、2台でlogicとPro tools、MIDIで同期させようと思ってんだ。オレの部屋、パソコン7台でひしめき合ってんだけど。

オレのラジオ局、今日で最終日になる。最終日はカモモンのDJ。8ヶ月だったが、よくやったし、声をかけたDJの方々も本当によく頑張ってくれた。DJたちはそれぞれ散っていくが、それぞれに続けていってほしいと思う。やっぱね、発信してるってのがいいよ、ラジオも音楽も。

でね、年末から取り組んできたOS9計画もそろそろ終盤。時間かかったけど。その間にもいろんなことやってたけど。で、曲を作りなさいってことだ。OS9計画なんてちっともクリエイティブじゃなかった。全部事務的な作業。曲作りが一番クリエイティブだ。

金無いから毎日インスタントラーメンだよ。米は支給されので、ラーメンライス。もう飽きたわ。味をいろいろチョイスしてるんだけどね。

カモモンのラジオ聞いてKoDoMo新聞読んで寝るか。カモモンはサイトランス にちょい飽きた耳に心地いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?