Everyday Sunday

昨日は22:00まで寝た。オレ毎日が日曜日だから。好きな時に寝て好きな時に起きる。

タバコ吸うと頭痛くてな。ウチくも膜下家系だからそろそろ脳の血管ブチ切れそうなんだが。医者に頭痛の頓服腐る程出してもらってるんで。

で、起きてmacの電源入れて。そういや電話線2本届いてた。で、それをos7とos9に繋ぎ、ルーターへ。

で、2台のmacのファイル共有を設定したんだけど、上手くいかないんだな。os7は2台持っていて、もう一台はノートなんだけど、買った時に取説ついてきたからそれ隅から隅まで読んで、これ知らなかったっていうこともあったけど、でも上手くいかない。

上手く行ってれば、どちらかのapple shareをクリックするだけでクライアントの名前が出てくるはずなんだけど。あと、tcp/ipっていう設定もやったけど。

そんなこんなで朝。sounddiverのテスト。midiケーブル、もう訳わかんないんだわ。で、inとout、それからthruまで見て、2時間かかる。

で、sounddiver、途中であとは明日だけど、データダンプはmidi機器の方からアプローチしなきゃなんないのか?sounddiverから吸い取ってくれないのか?

わかんねえよ、sounddiver。取説読んでもわかんねえ。日本語取説が不親切である。あとで英語取説読むか。

minutemenいいなあ。バンドの鏡だね。全アルバムいい。オレはパンクはminutemen、meat puppetsとbig boysがあればいいや。

midi、mt4を410として認識してんだな。410が2つある。紛らわしい。logicとsequoia、マスター&スレーブが逆になったけど、まあいいか。

英語教室、先生が平日の午後がいいんだって。オレ、午後は大体寝てるからな。生活スタイルを変えなきゃならん。でもな、一週間のうちにこの日だけはこの時間にっていう決まりごとが一つあるのはいいものだ。今まで2週間に一度実家に帰ってたんだけど、帰るために生活スタイルを週末に向けて徐々にセッティングしてたもんな。今は親父と喧嘩中で実家にはしばらく帰んないけど。

mt4、mojaveでも動くんだって。ur25を、osはyosemiteまでって書いてあって、disable sipすればhigh sierraまで行けるってどこかに書いてあって、disableはnuendo入れる時にセッティングしたから、そのままドライバインスコしたらオーディオは入出力出来たけどmidiがダメだ。pro tools ultimateのi/oはmidiがついてないから今まではur44使ってたけど、ur44、winに繋いだから。オレさ、つなぎ変えるってのがどうも面倒で。全てのディバイスに全ての機材が接続されてるのがいい。

24bitを16bitに変換する波形編集ソフト、有志のサイトでおすすめを募ったんだけど、いいのがなくて、昔sound itっての買って、押し入れに眠ってたから引っ張り出してきて、インスコしようとしたらcdキー入力しろって、付属のハガキに書いてあんの入力したら違うって。で、また押し入れに眠ったんだけど、そういやur25におまけでついてたよな?ってわけで取説の裏にcdキー書いてあって、そしたらシリアルを入力しろって、どこまでわがままなんだよ。で、付属のハガキに書いてあったのがシリアル。で、インスコ&起動成功。

イオン、オレの家の前まで販売に来てくれるんだよ。今日は15:15ぐらい。で、あとインスタントラーメン一食になったから買い込んだ。トースターのコンセント入ってなくてパン焼いたら焼けなくて待てなくて食ったらマヨネーズかけすぎて気持ち悪くなった。

hotline、なかなかおもしれえじゃんかよ。ログインしてんのオレの他に一人だけど。

sounddiver、やっぱ英語版取説の方が親切だわ。分厚いし。起きたらやろうっと。もう寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?