Invisible


  • 理想のスタジオ完成。

macにはlogic 5入ったんだよ。クラック好きの間ではlogic 4は簡単に入手できるが、5は難しかった。で、5のエミュを開発した奴がオレがちょくちょく見てる有志のサイトに投稿していて。

クラックって嘘も多いんだけど。オレのg4、容量少ないからなるべくインスコしたくない。あとプラグインを2〜3個入れて終了か。

で、win bookに移行したんだけど、オレ32bitを64bitに変換できるアプリ2個持ってるから、それでブリッジしまくった。700個インスコ地獄だった。昨日の夜から今日の夜まで。

で、nuendoやabletonとかcubaseはvst2とvst3しか対応してなくて、32bitはただのvstだから。そこで登場sequoia。

いや、ほんと地獄だったけど、32bit読んでくれてよかった。で、sequoiaとlogicも同期出来た。sequoiaって日本でほとんど知られてないよな。

logic 5になってからcpuも4より使わなくなって、disk i/oは2%ぐらいだ。あとは、24bitのサンプル音源を読むために、あらかじめ16bitに変換出来る波形編集ソフトが欲しい。

オレ実験ばっかりしてるけどね。曲作りはまあしばらく休んでいいんじゃないの?

らじるらじるのジャズトゥナイト聞き逃したじゃんか。これからpower rock today。土曜の夜はお祭りだぜ。

台風行ったらmidiケーブル何本かとシールド何本か楽器屋に買いに行こう。amazonでもいいかな。

amazonで買っちゃったよ。今日届くぜ。

オレ、ドラムモジュール6台持ってんだ。今夜はラジオ聞きながら機材磨こう。

waldorf、microwaveプラグインで出したべ。microwave実機持ってたんだよな。うっちゃって非常に後悔してた。winならクラックあるんだよ。

オレのラジオ局、shanti shanti girls radio、名前変えてpoison girls recordsとしてyoutubeで再スタートしました。

オレ、もう最強のシステム組めたんだわ。これから寝るけど、起きたらこのシステムで作曲続ける。発表は無いんだけど、来年まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?