!!撲滅!!転売屋!! Amazon転売屋ブラックリストツール、簡易ネットワーク対応版。簡単リスト共有ができるようになりました。
こんばんわ。
今日はこんばんわの時間ですよふふふ(*´ω`*)
2020/09/22追記
もっと簡単に、一つのブックマークレットで使えるように修正しました
https://note.com/jackpot_hide/n/n228b0876673d
追記ここまで
2020/09/23追記
iPhone にも対応しました
2020/09/23追記ここまで
エクセル用のマクロを組まないといけないところをクライアントにすこし納期を延ばしてもらい、ついでに開発中のシステムまでこっそり動員して転売屋のブラックリストツールをネットで共有できるようにしました(`・ω・´)v
とりあえずどんな機能かというのは、
前回のお話をみてください(`・ω・´)っ
一応復習すると、アマゾンの商品ページで『アマゾンBLチェック』のブックマークをクリックすると、現在その商品を売っている店舗が転売屋ブラックリストに入っていると「転売ヤー」と表示されるツールです(`・ω・´)v
これで何をしようとしてるのかといいますと、いわゆる不買運動です。マスクのときも相当イラッ☆っときていましたが、こういう業者って、普段は売れ筋のものをフツーに売って評価を稼いでたりするんですね。
それで、同じものを購入するのであれば、まず転売ヤーを外して干してやろうという趣旨でブラックリストを作るというのがこのプログラムの趣旨。
そして今回は
ブラックリストを共有
することで、転売ヤーの息の根を止めてやろうと考えているわけです。
ちなみに、送料詐欺の転売ヤーもブラックリストに入れていってくださいね(`・ω・´)っ
さて、それではいつもどおり、私の適当なブックマークレット置き場からブックマークレットを持ってきてやってください。
基本的には緑の枠で囲われた「アマゾンBLチェック」と「アマゾンBL DL」を使うのが基本になると思っています。
ブラックリストのダウンロードと、ブラックリストのチェック、この2つがあれば、信用できる方のブラックリストをダウンロードして、アマゾンの購入ページや、業者一覧のページで転売ヤーブラックリストに入っているかどうかチェックすることができます。
まず、ブックマークレットを登録したら(ブックマークレットの登録の仕方は前回の記事の中のリンク記事を参照してください)
アマゾンのページでクリック
してください。
そうすると、ブラックリストコードを入力する画面が出てくるので、ここにツイッターかどっかで拾ってきたコードを入力します
とりあえず試してみたいという方は
秀1600619218**
とでも入力してみてください。
テスト用に1件だけ確認した転売ヤーを登録してあります。
送信すると、ブラックリストをゲットできます(`・ω・´)v
また、このツールはリストのリセット機能も内包しており、コードを入力せずにOKを押したり、キャンセルボタンを押すと、ブラックリストの消去をする機能があります。
自分の使ってるブラックリストが把握できなくなってしまった場合は、一度リセットしてもよいでしょう。
さて、次に
ブラックリストの共有
です。リストの作成は前回の記事を参考にしてください。
アマゾンBL 送信
のブックマークレットをクリックすると
このような画面が出てきます(`・ω・´)っ
今回は適当にtestなどと入力してOKを押すと
こんな感じで、共有用のコードをゲットできるので、これをコピペしてツイッターなどで転売ヤー撲滅を目指す人達に教えて上げましょう(`・ω・´)っ
こうやってどんどんリストを充実させていくことで転売屋はいずれ撲滅できることでしょう(`・ω・´)v
ブラックリストは共有コードを使うことでどんどん追加していけるので、転売屋ブラックリストの和を広げていきましょう(*´ω`*)
今回は実装していませんが、いずれ以下の機能を追加しようと思います。
・転売屋の明らかにムカつく転売の魚拓のurlを転売屋のセラーIDと結びつけて検索できるようにする
・転売屋がセラーIDを変えても住所や電話番号でチェックできるようにする(住所は英語で登録したり、数字を全角半角にしても照合できるようにする)
・転売屋の一覧をチェックして確認できる機能
・クローム拡張で常時ON
などなどです(`・ω・´)っ
それでは皆さん、ご協力をよろしくお願いいたします(*´ω`*)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?