TKGにトッピング

日本の国民食といえば

カレーライス

ラーメン

などなど

いや TKG

たまごかけごはんもほぼ国民食ではないでせしょうか?

定番は炊き立ての白飯と生玉子と醤油ですが、

今では玉子かけご飯用だし入り醤油とか

おいしい玉子のまぜかたとか

高級玉子 高級醤油 高級米でご飯の炊き方にもこだわった

究極の玉子掛けご飯

KTKGなど

 いろいろなアレンジで食べられています。

そんななか、玉子かけご飯にトッピングがオススメです。

数種のトッピングを用意して途中で味の変化を楽しむのもようでしょう。

またふりかけのようにいろいろなものを混ぜてもおいしいのです。

名古屋で台湾まぜそばが流行っていめように

いろいろごちゃごちゃとまぜると不思議に味も発見できます。

自分の好みでいろいろ試してみると食卓が楽しくなります。

画像1

とりあえず

塩こんぶ

削り粉

刻みネギ

オリジナル七味

で食べてみました。

塩こんぶは鉄板です。

削り粉もダ魚介風味がでます。

刻みネギは食感のアクセントに

七味は辛みを足して刺激的に

それぞれ定番化した味の玉子かけご飯に変化と刺激を与えてくれます。

最後は4種まぜまぜするとまた官能的に味に変身してうまいですね?

とはいってもTKGの和食に対して

洋食はバタートースト

しかしここ和の食材を加えた小倉トースト

TKG に対抗して OGTと 私は名付けました。

こいつも無償に食べたくなる朝ごはんなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?