終活終了しました。
高齢化社会になってやたら終活とか生前整理とかライフプランでファイナンシャルプランンつくりましょうとか
もううんざりですね
そもそも老後とはなんなん?
リタイア後ってどーゆうこと?
生きて生活していくためにはお金がかかります。
本来なら年金だけで生活できるのですのでしょうが
必要のない生活レベルを維持しようとしなければそんなにお金は必要ないのです。お金の備えとかあまり必要を感じませんね?
私は、老いを楽しむ老楽生活で、人生を生き抜くぬくことに決めています。
明日なにが起こるかわからない世の中で、毎日精一杯気生き抜くことが
私の生きざまです。
資産もないので、オレオレ詐欺などの被害にも会うこともありませんし、使えないほど資金をためて相続で多額の税金払うつもりもありません。
死んで相続税で国にとられるなら、生前に寄付していきたいと思います。
そして人生の集大成と死後の世界について壮大な目標を立てました。
火葬された骨は先祖代々の墓や新しく建てる墓で埋葬されるのではなく、
宇宙へ散骨してもらいます。
できればホリエモンの開発しているロケットに積んでもらって宇宙にばらまいてもらいたい。
宇宙でばらまかれた私の骨は星になり、他の星と新しい星座を作ります。
そして月の灯がなく星がきれいに見える新月の日に一番明るく輝く新しい星になって宇宙から地球を見守りたいと思います。
そして新しくできた星座で今の12星座・13星座の占星術の世界を書き換え新しい暦を作るきっかけになりたいと思っています。
多分西暦3000年頃には新しい星とや星座として発見される未来が大きく変わるでしょう? (笑)
壮大な目標をもって老いを楽しんで生き抜いていきます。
人生は毎日昨日と今日のくり返しです。明日は来てみないとわからないし、来てしまえば今日になりますっ。そして次の日が来れば昨日になります。
今日できることやろうと思ったことは今日やってしまうことが後悔のない人生を送る秘訣です。
明日やろうと思っててやらない、やれないこともが多々あります。
老い楽生活を楽しむため
老楽生活総合研究所
老楽総研を作って人生100年時代その後のライフスタイルを研究していきます。
続く
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?