IRIAM初心者さん向け操作方法

お久しぶり。

書こう書こうと思ってたのに進まなかった…
今回は、IRIAM初心者中の初心者の方へ向けて書こうかと思います。

初めてIRIAMをインストールしてから、いざ配信楽しもう!と思ってもシステムが難しい!と思う方も少なくないかなと

アプリをインストールした後は色々設定して(雑)
推しのアカウントを検索!!
私の推しはジャックさんなのでジャックさんの配信での説明しますね〜

用語の説明を少々
配信:枠
配信者:ライバー
配信を見る人:リスナー

⚠詳細はIRIAMの公式へ

※画像はご本人の許可を得て載せています。

①枠を退出する時にポチッとしてください。
②🔥は応援ポイント
→リスナーが様々なアクションを起こすことで数字が上がります。(ギフト、コメント、スター、視聴人数、視聴時間)
⚡は盛り上がりスコア
→同上。盛り上がりスコアが上がると、トップページの目立つ所にライバーさんが表示されるようになります!
③リスナー一覧
→ここをポチッとするとその時視聴してるリスナーが一覧で表示されます
④ファンバッジ
→ここを押すと自分があとどうすればバッジを獲得できるかがわかります。
⑤ライバーさんが参加してるイベントが表示されます
⑥コメント
→200文字まで打つことが可能です。また、リスナーさんにメンションを送れる機能もあります。
メンションを送りたいコメントを押すと@メンションっていう項目があるのでそれを押すとメンションが送れます。
⑦ギフト
→ライバーさんにギフトを送ることができます。
毎日のログインボーナスや新人ライバーさんの枠に行くと応援ボーナスでポイントが貰えたりするので是非遊びに行ってみてくださいね。
⑧スター
→無料!いくら押しても無料!押し放題です!
⑨配ツイ
Twitterを連携させてる人はリンクをTweetすることができます。フォロワーさんに推しライバーを広めようヽ(=´▽`=)ノ

そして最後に!
+フォローのボタンを押してお気に入りのライバーさんをフォローしましょう!ライバーさんをフォローすると、配信した時に通知がきたり配信してることが分かりやすくなったりします。
(トップページの一番上にアイコンが出ます)


色々な機能があるので難しいかと感じる方も多いかと思いますが、ライバーさんも教えてくれたりするので、気負いせずに配信に足を運んでみてくださいね♬


ではまた〜
byeby✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?