最近、解釈が変わってきたこと。

僕ね、マナーがない人や常識がない人ってキライなんです。

まあ、そんなに人のこと言えたもんではないですが。

常識にとらわれない!とか言うじゃないですか?

でもそれって、常識がある人がいうから良いと思うんですよね。

常識やマナー知らないで、常識にとらわれない!とか言ってたら、ただのアホなので。

それで今まで常識やマナーがない人にイライラしていたのですが、最近悟ったのです。

「あーーー、この人たちにとってはこれが常識で、別にマナー違反しているつもりはないんだ。」と。

なので、そういう人たちに対して、あーだこーだ言ってもしょうがないのかな~なんて思いました。

あ!まだ子供だったり、新入社員はこれから勉強ってことなので別ですよ☆

人の一挙手一投足にいちいち注目していたらエネルギーのムダ使いなので、まずは自分が正しい道を歩いていこうと感じた今日この頃です。

えらそうなこと言ってすみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?