東京五輪のボランティアで荒れてるみたいだけど。

どもです♪

何やら世間は東京五輪のボランティアで荒れていますね。

こんなの集まらない。やりがい搾取。交通費も宿泊費もでない。最終的には学徒動員だ、、、などなど。

僕の持論としては、やりたい人がやればいい話で、この条件でやりたくない人は黙ってりゃいいじゃん?ということです。

逆に、条件が改善されればボランティア来るわけ?と聞きたいです。そういう文句ばっかり言う人は鼻からボランティアなんてやる気ないので来ないでしょう。

それにギャーギャー文句言うだけじゃなくて、こうしたらいいんじゃないか?と提案したらいいのに。でもこういうアンチな人は批判したいだけで、どうしていけばいいかの意見は持っていないのがほとんどですよね。

なんか完全なる被害者意識。

みんなで良くしていけばいいのに。

政権取ることにしか興味がないどっかの国の野党みたいです。

確かにお金に困っている人はこのボランティアきついかもしれない、休みが取れない人は参加できないかもしれない。

でもね、このボランティアに参加して経験つみたい!って思った若い子が、大勢の批判を見て参加したくなくなって、参加する機会を逃したらもったいないですよね。

SNSって情報を発信できて便利だけど、情報を発信する側も責任取らないと♪

もう開催することは決まっているので、どうやったらみんな納得して五輪を進めていけるのかを知恵出せばいいと思うのですー。

政治や経済のこととかいろいろあって簡単にはいけないと思いますが。

海外に向けて恥ずかしくない五輪にしましょ☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?