立場には責任がある。

今日は日大アメフト部の反則行為を行った宮川選手の会見がありましたね。

真実は正直、当事者でなければわからないと思うので、どれが真実だと言うつもりはありません。

ただ一つ言えるのは、監督や大人は選手を守らなければいけないんじゃないか、ということです。

今日、宮川選手の会見があり、20歳の青年が大人の記者の前に現れて、全国のニュースで放送される。

たぶん、すごい勇気がいったと思います。

確かに、あの反則行為をした選手にも責任はあるかもしれないけど、ああなる前までにどうにかできなかったのかと。

未来ある若者の将来を大きく変えてしまったかもしれない。

確かに自分を守ることは大事ですが、自分が世間の批判を浴びてでも守らなければいけないことってあると思うんです。

それが責任というもので曲げられない信念みたいなものだと思うんですよね。

監督、、、つまり上司ってそういう仕事なんじゃないでしょうか?

そういうことをするから、みんな大人になるにつれて腐っていくんでしょうね~。

これからの宮川選手に、背中を押してくれる大人が現れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?