札幌市が2026年冬季五輪の招致を断念するかもってさ♪

どもです♪

札幌市が2026年の冬季五輪の招致に動いていたのを知っていますか?

これが実現すれば札幌も2回目の五輪開催、東京も2020で2回目の五輪開催。

けっこうすごいことだと思うのです♪

しかし先日、札幌市が五輪招致を2026年ではなく2030年に切り替えるかも!っていうニュースが。

なんか札幌の鉄道事業とか他の開発など、いろいろ考えると2030年の方が都合よく経済的には良いのだそう。

なので経済界は2026ではなく2030にしようぜ!ってことみたい。

でもJOCからしたら「おいおい急にそんなこと言うなよ。IOCへの面子もあるんだぜ。。。」みたいな。

まあ、理屈から行ったら2030年の招致にした方がいいっぽいけど、なんか面子や義理とか考えたら2026年?

んーーー難しいですね♪

僕だったら頭抱えちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?