見出し画像

自己紹介

形成外科の専門医です。
非常勤(アルバイト)で美容皮膚科クリニックで勤務する機会があり、これまでに300人 3000個を超える数のホクロの治療を行いました。
ほくろの施術は単純で、美容クリニックとしても収益率は決して良くないので、力を入れて取り組んでいるところはあまり多くないのではないかと思います。
私個人としては、1つ1つのホクロに対し、できるだけ小さく目立たない傷跡で済むような治療を実現すべく、自分の手技や技能を向上し続けることにやり甲斐を感じています。
クリニックの非常勤医の立場では、なかなか自分が理想とする治療を追究することは難しいですので、いつかは独立して皆さんに最高の治療を提供できるようになりたいと考えています。
この夢の実現に向け、私が普段から考えていることをまとめ、皆さんとも共有していきます。患者さんにとっては理解の向上に、ホクロの治療に携わる医療者にとっては診療の質の向上につなげられましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?