ライブ配信とは。

ライブ配信アプリを
ライバーとして、リスナーとして
利用されている方は沢山いるかと思います。

そして、利用するにあたって
第一前提として「楽しむ」事かと思います。

ただ、自分の楽しみの為に
周りを巻き込んでいる人が多々います。
共有という名の妥協が出来ない人が本当に目立ちます。

視聴してるのは小さな画面かもしれませんが
画面の向こう側はとんでもなく広いです。
みんな観てます。みんな聴こえてます。

利用する際、改めて考えましょう。

自分本位じゃないか?
相手も楽しむ気持ちで居るはずではないか?
相手の事を置き去りにしてないか?
自分だけが笑っていないか?

そしてもし、自分が苦しい時は
周りに伝えましょう。必ず。

だって、ライブ配信は
共有出来る時間と空間なんだから。

そして最後に
運営のせいにばかりしない様に。
貴方のせいでもあるはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?