見出し画像

もうこれ以上、伝説はいらないっすけど

愚痴っぽいことなので、短く書きます。

アメリカのロックミュージシャンの大御所エリッククラプトンが、今年の4月に来日する。私がフォローするアーティストの1人ではあるのだが、今回のスケジュールを見たらスッキリしない気持ちが沸き起こる。

満78歳、9日間に6日公演。
これってハードじゃないか!?
母国のアメリカでも年に数回の公演の人だぞ…。

調べてみたら、この文言が載っていた

海外アーティスト初の日本武道館100回公演へ!
デビュー60周年 来日ヒストリーに新たな伝説が刻まれる

デビュー60周年は分かる、それはめでたい!
だが、先の説明がどうも納得がいかない。
日本武道館の海外アーティスト100回公演って、これはクラプトンにとっての名誉なのか?

どうも大人の都合で6日公演になっているような気がしてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?