投資家JACKが教える稼ぐための株取引講座

こんにちは。投資家JACKです。

2007年から50万円の資金で株取引を始めて、短期間で500万円まで増やしました。

その後不況の煽りを受け、2011年には再び50万円まで減らしてしまうのですが、とある事がきっかけで、2012年から毎年500万円以上のペースで稼げるようになりました。

JACKが株式市場に投じている資金が約1500万円なので、年間利回りは35%前後と投資効率の非常に良い運用ができています。

因みにコアメンバーはよくご存知ですが、去年は日本株だけで700万円以上稼ぎました。


ここで皆さんに質問です。

日本株を売買している日本人投資家の中で、年間トータルしてプラス収入を得ている人の割合は全体の何パーセントくらいだと思いますか?

正解は10%です。全体の9割は年間損益がマイナスなんですね。


稼げる人と稼げない人の違いは何なのでしょうか。

今回は株式市場でお金が稼げるようになるための、正しい知識とマインドセット、銘柄の選び方の一部を有料noteで公開していきます。

JACKが教える株取引実践講座は、コアメンバーからは好評を頂いており、実際にこれまで株取引で全く勝てなかった方でもメンバー登録後から稼げるようになり、昨年の稼ぎが数十万〜数百万を超えているメンバーがたくさんいます。

準備できる金額によりますが、正しいマインドセットができていれば、投資資金の10%〜15%程度は稼げるようになります。

無料ブログやサイトで紹介されているような、チャートの読み方や株用語の解説は一切やりません。そんなものを理解する程度で稼げるのなら、投資家全員が稼げているでしょうからね。

株取引において、チャートを読む力や株用語を知っている事は何の役にも立たないというのをまず理解しておきましょう。

①世間の当たり前を信じてはいけない

株取引において、皆と同じ事をしていても稼げないのは当然です。

全体の10%未満しか稼げない世界ですので、周りとは違う視点を常に持ち、世間の当たり前を疑う事から始めましょう。

その一つが、上でもお伝えした「チャートや指標、株用語を学んでも実際の取引ではほとんど役に立たない」という事です。

株投資を始める方がまず書店に行ってハウツー本を買い、株用語やチャートの読み方から覚える人が多いのですが、JACKに言わせるとこれは時間の無駄です。

上ヒゲがどうとか、日足がどうとか、覚えるのは個人の自由ですが、JACKの周りの稼いでる株トレーダーで、そういうのを気にして取引している人はほとんどいません。

PERやPBRの算出方法が分かったとしても、株価というのは企業の「いま」ではなく「未来」を見越して動くので、その銘柄の将来性や事業内容をよく調べた上で、適切なタイミングで買いましょう。

株取引で稼ぐには、チャートが読めて株用語を知っているだけではダメだという事がお分かり頂けましたでしょうか。

未来の想像力、利確と損切りの判断力と決断力、常日頃から様々な方面にアンテナを張り巡らせる調査能力。

これらの能力も兼ね備えておくべきです。

それではここまでが無料となり、次項から有料noteとなります。


*チャートの読み方や株用語の説明は一切なく、全て私の経験に基づいた「株取引で稼ぐための」実践的な解説となっております。株を基礎から学びたい、チャートの読み方からマスターしたいという方の購入はお控えください。


ここから先は

4,356字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?