見出し画像

ヴィンテンス スパークリング ブラン

ヴィンテンス スパークリング ブラン


ベルギー産

品種:アイレン

以前、ミニボトルを飲んだ時にジュースっぽいなぉと思ったけど、フルボトルはそこまで感じなかった。
昨今ノンアルコールをよく飲んでるせいか、はたまたボトルサイズで若干変わるのかは不明ですが、、、

オフィシャルではレモンやシトラスと記載があるが、あまりそのニュアンスは感じず、どちらかというとカシューナッツや、あまり熟してないバナナ、金木犀、ジャスミンあたりを感じられた。

味わいはロゼよりは甘口。ブドウジュースの甘さではなく、ハチミツの様な感じ。甘すぎるわけではなく、樽香のハチミツのニュアンス。

たしかに、やや甘めのアイレン。

バーやレストランでの一杯というより、
カフェで昼飲み気分♪に最適。

#ノンアルコールワイン #ヴィンテンス
#ヴィンテンススパークリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?