見出し画像

「SCP財団」 個人的おすすめ作品リスト

完全に趣味で選んでいますが、大量の前提知識を要したり、非常に長大であったりするものは避けているつもりです。

アンブローズの吟遊詩人

それじゃ貴方は、思考する存在は全て哲学的ゾンビに過ぎないと考えているの?

SCP-2897 - 解析部門の吟遊詩人

SCP-2897は財団解析部門により運用される先進的人工知能システムです。

SCP-3049 - ゼロから作るアップルパイ

SCP-3049は、標準的な家庭用サイズのガス動力型対流式オーブンです。

SCP-4661 - 罪の都

SCP-4661はラスベガスの街と地獄の第四圏 (ダンテ・アリギエーリの“神曲・地獄篇”で描写される世界) の空間重複が発生している領域です。

知名度のそれほど高くない財団キャリアのためのトレーニングセミナーの抜粋

ああ、解体中に死体が実はまだ生きていましたという事案は、実際に何度も起こった事がある。

SCP-5266 - マッチョ・マンを聴きながら神経毒でくたばるマヌケ今すぐクリックして視聴

 SCP-5266は一連の異常なYouTube動画と、それの視聴に起因する現象の総称です。

#サイト19襲撃

ファッキューscp財団ってのが正直なところだけど、ぶっちゃけあいつらにケンカ売ったら死ぬかもっと酷い目に会わされると思う。

SCP-5726 - きらめく魔法少女 ♥ ダーリンピンク!!

SCP-5726は「きらめく魔法少女 ♥ ダーリンピンク!!」シリーズに登場する架空のキャラクター「中村いちご」に酷似しており、また、オブジェクト自身もそのように自称しています。

SCP-5031 - ありきたりな殺人モンスター

どんなに実用的な手段だろうと、生きた動物を金属の箱の中に10年間放置していたというのは感心しない。


SCP-5320 - 只々永遠に続きし御魚人民教会

我らの恒久的に延伸する摂理、只々永遠に続きし御魚への感謝と奉仕を捧げるため、私たちはこうして集いました。

みんな知ってる

財団は実際、どれだけの人間を雇ってるんだ?

SCP-3043 - 私立探偵マーフィー・ロゥ — 3043は殺しのタイプ

財団。手品師が帽子から引っ張り出すウサギを何処に隠しているか暴き出そうとしている、書類仕事の大好きなオタクの寄せ集めだ。

マイケルズ博士 - マイケルズ博士は危険に晒されていません。

誤伝達部門(DoMc)は、マイケルズ博士に関わる全ての記録と情報伝達を、一連の厳格な規則に従って扱わなければなりません。

SCP-3160 - お前の電子レンジの中にはスズメバチがいるし、今まさにお前を刺している

SCP-3160は、物理的状態から概念的状態へ変化することが可能な、本稿執筆時点で129匹のクロスズメバチの総称です。

SCP-3186 - 星空が描く僕らの言葉

異常な特性の出現以前から、SCP-3186は地元の少年少女たちによって「ロマンチックなデートスポット」として利用されていました。

SCP-5412 - 酒に呑まれる

大学の敷地の約60%がビールによる浸水被害を被った後、財団はニュージャージー州警察内の資産から連絡を受けました。

ディア大学について

オカルト研究をリベラルアーツのカリキュラムに統合した画期的方針で名高いディアは、高水準な魔法の実践、創造的思考、そして多元宇宙からの生徒の受け入れでも知られています。

SCP-3337 - 芸術家の死

私たちは魔法で人を殺し、それを芸術のためだと言っています。

虹色(笑)法とかいうやつ

新しいミスターズ・アゲインスト・ウィードを発表しようと思う。

アンブローズ・トランシルヴァニア: 吸血鬼どもにお誂え向き

彼は景気付けにコップ一杯の血を用意しており、私が起きると早速二人で一口すすった。

SCP-6261 - メイジクエスト: キルケーの牢獄

全てのアイテムは開発中止となったビデオゲーム “メイジクエスト” シリーズに関連しています。

SCP-3797 - たった1度の未来の銃

SCP-3797は現時点では存在していないため、収容する必要はありません。

SCP-3780 - 誰がJ.F.K.を撃ったのか?

本来あるがままの合意的現実を保存するという財団の目的は、この現実世界内における単一の客観的時間軸の保全にも及んでいます。

SCP-4041 - 暴君竜を騙る者たち

SCP-4041は様々な鳥類種の間での異常な協調行動が関与する現象です。

SCP-6556 - DINOVLOGS!

この動画群は最近YouTube上で発見されました。アップロード日時は白亜紀終期となっています。

星間科学船の建造のための認可計画

私たちは300から500人のクルーを乗せ、星系の間を無期限に旅行する能力を持つ宇宙船の建造を提案します。

SCP-5751 - 最期の言葉

SCP-5751は所有者の死後、ディスクベースの記録メディアのコレクション中に追加のディスクが現れる現象です。

SCP-5733 - 包丁。悲鳴。暗転。

SCP-5733は“サバーブ・スラッシャーの帰還”というホラー映画が録画されているVHSテープカセットです。

SCP-6287 - 小さな町での暮らし方

東部標準時03:00頃、SCP-6287は町民730名全員とともに前兆・痕跡なく消失しました。

SCP-4559 - レシートはいかがですか?

SCP-4559はThaumielに再分類されました。

SCP-5596 - ラブドクター

SCP-5596は利用者の“性的魅力”を測定するための“ラブテスター”装置です。

SCP-3167 - 登場人物抹殺者 (あるいは: 連作殺人鬼)

SCP-3167は単一で共通の世界観または主人公を共有する物語群内に出現する空想科学実体に対する指定です。

SCP-3998 - ウィッカー・ウィッチは生きている

かつて、意に反して男の下に嫁がされた若い女がいた。

SCP-4062 - びしょ濡れワンちゃん

完全に水没している時、SCP-4062は標準気圧下の水を沸騰させるのに十分な速度で振動します。

ディアで聞いた話

「ルームメイトがポルターガイストを飼ってたんだけど、予防接種を受けてないから除霊しなきゃいけなくなった」

望遠鏡工房

ああ、そうとも、俺たちはブラックホールを作るだけでいいんだ。楽勝だな。

SCP-5595 - ジェフリー・クインシー・ハリソン3世: サイト管理官、ガムボールマシーン

SCP-5595は起源不明の、アメリカ合衆国25セント硬貨用ガムボール自動販売機です。

'スマートヘクス' (SMR82/H0EX3/4DNV9)

スマートヘクスは悪魔実体との取引に特化した一連のスマート契約書テンプレートである。

LTE-8686-Yellow-Kewpie

脅威存在の主な能力は、その周囲の一定範囲内に存在する任意の形態の貨幣が、金銭の抽象概念から切除されるというものである。

SCP-4494 - THE SPECTER、正義の戦士!

SCP-4494は犯罪との闘いという概念の物理的具現体です。

SCP-6442 - ミーミル、ミーミル

予防的な収容試行と財団の機密保持において果たす役割に鑑みて、SCP-6442はあらゆる必要手段を以て確実に保護する必要があります。

SCP-6455 - ロサンゼルス・ミミック

俺たちが事件に関与する以前、ERD/LAMはこの国でも指折りの天才殺人鬼だと誰もが思っていた。

誰がサイラス・エマーソンを殺したのか?

最終的に、彼は謎めいた状況で死体となって発見され、公式に殺人と発表されたが、犯人は未だに発見されていない。

アルト・クレフ著「現実が現実でなくなったとき生存するためのハウトゥ」からの抜粋

低クリアランスの職員が私によく聞くのは、収容下にあるSCPは実際にどのくらいあるのかということだ。

SCP-1233 - ルナティック

消火栓に一騎打ちを挑み、殴って破壊する

The Lombardi Tales

財団に入りたいってのはお前か? まさか、レポートなんか読んだだけでどんなところかわかったつもりになってるんじゃねえだろうな。

UIUのオリエンテーション

FBIで二番目に人気のない部署、異常事件課にようこそ。

SCP-6987 - あなたがSCP財団の従業員として、加入する権利を法的に有する保険 (提供: ゴールドベイカー=ラインツ Ltd.)

こんにちは、そして、ようこそ! あなたがSCP財団への加入を決心してくれて、私たちは本当に喜ばしく思っています。

SCP-7034 - Æは空気(Aerials)のÆ

SCP-7034は長さが不確定で、組成が検証されておらず、特徴が不明な異次元空間です。

シメリアン博士は「全員に返信」を押す

私をこのチェーンメールの対象から外してください。

SCP-6224 - 嘘だろ、エヴァのアスカじゃん!

何で子供が全員ぴっちりスーツを着てるんだ?ちょっとおかしいと思う。

SCP-6380 - アイルランド問題

このアノマリーは、1925年の冬季にかけてアメリカ合衆国シカゴの様々な場所で発見された、43体のヒト型生物の死体の総称です。

魔法のオリエンテーション

クトゥルフが本当に実在していると言いたいのではありません… もしそうであっても、あなた方がそれについて知ることは許されません。

SCP-7399 - 記録・情報保安管理局による審査のお知らせ

私たちの記録によれば、サイト-333は1982年以来、義務化されている記録管理をRAISAと共有していません。

SCP-6938 – アレックス・ソーリーは贈り物を受け取る

[45分省略]

SCP-5520 - ウサギの巣穴

SCP-5520は、SCP財団上級研究員の暫定サイト共同管理官であったウィン・リゼレフ博士です。

知るべきだけれども名前に混乱して聞けなかった玄妙除却に関する全て

SCP-173は24時間ごとに廃棄物をおよそ17キロ生み出します。これは、1年で6メートルトンを超える深妙廃棄物になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?