猫だらけ

今晩は、Jack Dです。今日も皆様お疲れ様です!

家の中が猫だらけ。

そうなってしまったのは、以前一匹だけ買っていた、私の父親の愛猫(ロシアンブルー)が死んでしまった事です。父の余りにも悲しそうな背中を見たときに「何とかしてあげたい」と思った。

そう思って代わりの子猫を同僚から貰い受けました。その時に雌猫にしなければ良かったと悔いております。父親にも「以前同様、外猫にすると病気をもらって早死にするから家猫を守って(外に出してはいけない)」と約束をしたはずが、発情期に余りにもうるさいので、思わず外に出してしまったのです。

そうしたら、10匹程に増えてしまって家が猫だらけになってしまいました。家財道具ももうボロボロ、私のシャツとかも着られなくなったり、下着類も爪とぎあとで木屑だらけ。

父親の悲しさをリカバリーしたつもりが、まさかこんなことになってしまうとは。猫たちを排除したい反面、こいつらとの協調路線で何とか歩めないか思案中です。

餌をくれる父親には凄く懐いている猫たちですが、餌をあげない私には歯を剥いてきます。この猫たちとは、距離感がまだまだ遠いです...、ああ悩ましい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?