見出し画像

メンズ自爪ケアの話

結論

風呂上がりにウッドスティックにコットンを巻いて、
ルースキューティクルをこするだけでいいらしい。
この際、甘皮を押し上げる必要はない。最後に植物性のオイルで保湿して終わり。

以上。

細かい話

キューティクルリムーバーを使ってやるとごっそり落ちるが、
キューティクルリムーバーは爪自体に良くなく、
15秒を目安に擦ったあと、水で流すとよい。

実際にウッドスティックで押し上げる際は甘皮を押すのではなく、
甘皮の付近のルースキューティクルを上に押し上げるイメージでやるとよい。

ウッドスティックで押し上げるイメージ図

感想

最近自己流でケアしてたけど、爪が凹んだりしてて、さすがこれはヤバいかと思い。
初めてネイルサロンに行ってきました。
大変ためになりました。

そこでケアの仕方を聞いてきたので、忘れないためにも、備忘録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?