見出し画像

ご挨拶

はじめまして、JACKAL合同会社です

JACKAL合同会社は四国地方、主に高知県にスポットを当て、高知の知られざる良質な食材をご提案する会社です。

高知といえばカツオ!

画像1

一般的にはそう思われがちですが、実はカツオをはじめとする海の幸意外にもたくさんのグルメが存在しています。

高知県は国内でトップクラスの日照時間を誇り、地域によっては−10℃〜30℃の寒暖差があります。

特に高知県西部は四国カルストから流れるミネラルたっぷりの清流、四万十川を水源とした農場を管理する農家さんが多いため、野菜や果物が美味しく育つために必要な陽・温度・水の三大要素が揃っているんです。


画像2

高知の気候や水の恩恵を受けるのは野菜や果物だけではありません

栄養たっぷりの植物、穀物を飼料に混ぜ飼育した牛・豚・鶏等の畜産品もとっても美味しいんです。

面積に対する森林率日本一位の高知県は山も豊か

豊かな山で育った山菜やそれを食べて育つ野生動物「ジビエ」も嘘みたいに美味しいです。


このように、高知には美味しい物が溢れています。

JACKALでは県外に発信しきれていない高知の素晴らしい食材を実際に現地で『見て』『食べて』生産者目線でじゃんじゃん発信、販売させていただきます。

JACKALがお届けする「本当の高知」を楽しみにお待ちください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?