見出し画像

花恋


「花束みたいな恋をした」

3回観た。
月に何回か本もまだ読んでいる。
なんなら江ノ島?鎌倉だかそこらへんで、まだ上映してるから観たいな~と思ってる(笑)

「好きなことが活かせるとか、そういうのは人生舐めてるって考えちゃう。」


好きはプラスにもなるし、時には敵にもなる。
そして結果として嫌いになることもある。
仕事も人間関係もプライベートも、なんでもそうだと思う。


頭では分かっていてもうまく活かせない「好き」
感情は動くものだからね。
背伸びをせずに等身大の自分でいること。
「好き」には素直でいること。向き合うこと。

あと、
適度な距離で付き合うこと。

好き、は純粋な、まっすぐな生きものだと思うから
あまり考えすぎず、直感で生きていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?