見出し画像

話題のZOOシステム運営によるMAM第2弾!SAVANNAの実力は?

どうもJackです。

今回は2021年7月にリニューアルした話題のMAM・ZOOシステム運営によるMAM第2弾をご紹介いたします。

その名もSAVANNA!!

先日、稼働を開始したFX自動売買システム、サバンナシステム(SAVANNA)ですが、実力はいかに!
動物シリーズ(BEAST+、ZOO等)を手掛ける運営が新たにMAM第2弾をリリースいたしました。
このシステムがけっこうヤバいらしいので、調べてみました。

SAVANNAの概要

FX自動売買システムSAVANNA(サバンナ)とは、
最高レベルのプロトレーダーによる「完全裁量」でのハイレバレッジ高月利トレードシステムです。
業界最多のユーザー数を誇るZOOシステム がFX自動売買ツールのBEASTを使用し、プロトレーダーが裁量で運用する安定型トレードでしたが、SAVANNAはデイトレードとスキャルピングにより月利40%を目標とした完全裁量自動売買システムとなります。

これまで、ウルフ、ウルフ2、ビースト、ビースト2、ビースト+、ラビット、ゴリラ、そしてZOOなど、いわゆる「動物シリーズ」を輩出してきたグループが、満を持して発表した完全放置可能な自動売買システムが今回のSAVANNA(サバンナ)システムです。

参加費    無料
証券会社   TradeView
通貨ペア   TradeViewで取引可能な全通貨(日経225・ゴールド等も有
必要証拠金  20万円以上
想定月利   20%~40%(相場の状況による)
運用手数料  月間利益の35%(利益がない場合は手数料無料)

トレーダーの詳細

そこで重要になってくるのがトレーダーの実力ですが、凄まじいです。

メイントレーダーA氏

トレードを始めたのが、2005年。一時期は負けが込み資金をなくしたこともあったそうですが、
6年もの時間を費やし検証を重ねて勝てるトレードができるまでになり、その後専業トレーダに転身。その手法はデイトレード、スキャルピング、スイングも可能なオールラウンダー。
相場ボラティリティやその時期特有の変動によりスタイルを変化させ攻撃的ながらも安定なトレードが魅力。
海外の証券会社主催のトレードグランプリやリアルトレードコンテストにて上位(世界のTOP10入り)入賞経験有。

・FXDD主催トレードグランプリ入賞
・FXCMりアルトレードコンテスト 2回入賞
といった賞をとられています。

画像1

画像2

メイントレーダーB氏

デイトレーディングとスイングトレードを得意とし、10年間の20億円規模でのファンドでのトレーダー経験にて培った様々な手法を武器に、損少利大で大きな利益を狙うスタイル。
その他、数々のトレーダーが名乗りを上げるも、その中から選りすぐりトレーダー3名をチームに加え、それぞれ独自の手法でリスクヘッジを図り利益を増産していく模様。

安心安全なTradeViewを採用

証券会社はZOOシステムでも採用されているTradeView
中堅以上のトレーダーが愛用する老舗ブローカーです。
TradeViewは、ケイマン諸島のCIMAライセンスを
所持しているということで証券会社としては非常に信頼性・安全性が高く、
出金拒否や約定拒否などの心配がほぼありません。
A-book(NDD方式=ノーディーリングデスク)を採用しており
為替市場にそのまま注文を流すため、B-bookのように呑み行為を行わなず、
トレードの手数料にて利益を出す優良な証券会社となります。
Tradeviewではハイウォーターマーク方式という「完全成果報酬型」の方式を採用しているため、利益を出さなければ一切報酬が発生しません。そのため非常にユーザファースト「資金をわざと溶かしにくる」という心配が一切ない面も安心していただける理由となります

A-bookとB-book

B-bookのFX業者は相対取引(OTC)で注文をインターバンクに流さないタイプ。言い換えると、顧客と業者の間でしかお金のやり取りは発生しない。
変わってA-bookのFX業者はNDD、ECN方式でインターバンクに注文を流すタイプである。証券会社は手数料(スプレット等)を受け取り、顧客の取引相手は、もう一人の別の顧客である。通常、FX業者は顧客から注文が来ると、反対売買してポジションをスクエアにしてスプレッド分が業者の利益になる。わかりやすく言うと、顧客から買い注文が来たならば、FX業者はインターバンクからそれよりも安く買ってきて顧客に売る。FX業者がなぜ顧客よりも安く買えるかといえば単純に顧客にレートを提示しているのがFX業者であり、FX業者はインターバンクよりも悪いレートを顧客に提示しているからである。提示レートと業者の購入レートとの差分(スプレッド)が利益になる。

SAVANNAの実績

SAVANNA(サバンナ)システムは、完全裁量のシステムなのでEAのように「バックテスト」というデータをとることができません。
実際のトレードの様子の動画をお見せしますのでご覧ください。


SAVANNAのメリット・デメリット

ここまでご覧になった方には早くSAVANNAに参加したいって思っていらっしゃる方も多いと思いますが、SAVANNAのメリット・デメリットをまとめましたので今一度振り返ってみましょう。

メリット

完全裁量のスキャルピングトレードが主体なのでストレスがない

優秀なトレーダーが24時間体制で相場を監視し、スキャルピングからデイでトレードなので利確が早い。

幅広い利益追求

全通貨で運用するので、チャンスを逃さず利益を積み上げていきます。

ハイレバトレードで高月利を狙える

ハイレバレッジで運用することで、小さい利幅でも大きく稼ぐことができ高月利を実現

スマホで完結可能

FX自動売買ツールのように24時間自身のPCを稼働させる訳では無い為、スマホで口座開設から入金までできれば、あとは自分の口座が確認できるMT4のアプリをインストールするだけで運用が可能です。

デメリット

損切り額が大きくなる可能性も

ハイレバのメリットはハイレバのデメリットでもあります。小さい利幅でも損が大きくなるということです。

どんな優秀なトレーダーでも勝率100%なんてありえません。これを謳っている時点でその商材は詐欺です。これこそ100%です。1回1回の取引を気にすることなく、トータルで考え1週間・1ヵ月・1年単位でどの程度の利益が出るかが重要です。

運用に手が出せない

プロのトレーダーチームの完全裁量システムなので当たり前ですが、利用者様が「ここは損切りでしょ」とか「もっと高ロットで攻めるべきでしょ」とか思っても、一切手が出せません。

逆に考えれば、俗にいう「ほったらかしで稼ぐ」世界ですから、SAVANNA(サバンナ)システムの利用を決めたのであれば、すべてをサバンナのトレーダーチームにゆだねましょう。

サポート体制も万全

他の動物シリーズをご利用されている方はご存じだと思いますが、サポート体制もさることながら利用者が参加できるコミュニティが圧倒的です。
BANDというLINEのようなコミュニケーションツールで運用されています。そこには運営側のサポーターも常駐していて運用に関するアドバイスなどもしてくれます。参加者にはFX初心者の方から中級・上級者の方まで幅広くいらっしゃり、情報の共有が行われています。
他の優秀なEAでもLINEのサポート等はありますが、ここまで大規模で充実したコミュニティはなかなかありません。

SAVANNAへの参加方法

上でも書きましたが、参加費用は無料です。
やることといえば、私の公式LINEにご登録いただき、
その後『サバンナ希望』とメッセージをくださるか、
SAVANNAの詳細からSAVANNA公式LINEに登録するば、
参加するための口座開設方法やSAVANNAコミュニティの参加方法などを伝えてくれます。
SAVANNAの詳細はこちらから
参加するためには必ず紹介者が必要になります。紹介者名は

『Jack』

と記入してください。

稼げるFX自動売買ツールの紹介

上記のSAVANNAシステム以外にも同運営のZOOシステムやBEASTの進化版EABEAST+などの検証や実績の掲載、システムのご紹介も行っています。
他のEAも紹介希望の方はこちらからJackの公式LINEに登録お願い致します。

TwitterでEAの検証結果の報告しています。こちらもフォローお願いいたします。

最後に

投資は自己責任なことを理解して行ってください。
SAVANNAは、超優秀なトレーダーによる完全裁量24時間体制での監視も行っているため、
比較的少ないリスクで運用できます。
ただ、投資に関しては、100%絶対ということはありません。
資産がマイナスになる可能性はあります。
これは投資にかかわらずどんなことにも当てはまります、天気予報だって予想はできても絶対はありません。
投資は所謂、余剰資金を使って余裕をもって投資を行ってほしいです。
生活資金をギリギリまで突っ込むようなことはしてほしくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?