見出し画像

「じゃばさんぽ」今後の予定は?

現在セカンドライフ内( https://secondlife.com/ )でおさんぽをしてそれをYouTube( https://www.youtube.com/c/jabara5 )で配信しているのですが、メインといわれる大陸のおさんぽが1年余りで終了しようとしてます。

Sansara - サンサラ大陸(旧大陸)の公道も最終の「North Islandia」まで到達。
次の予定をどうしようか考え中ですw

もちろんすべての大陸を周ったわけではないので、
残りの大陸のおさんぽもまだまだありますが

「Second Life in Japan」Mainland(めいんらんど)


こちらの情報をみながら考えております。
ちなみにいままで行った大陸は次の通り。
#の数字は「じゃばさんぽ」の回数で、各大陸のスタートの回です。
現在(2022/10/06)のじゃばさんぽは#388でサンサラ大陸のつづきです。

#15 Satori - 日本大陸
#21 Jeogeot - チョゴ大陸
#68 Nautilus - ノーチラス大陸
#101 Corsica - コルシカ大陸
#145 Gaeta Ⅴ - ガエタ ファイブ大陸
#179 Gaeta Ⅰ - ガエタ ワン大陸
#188 Heterocera Atoll - ヘテロセラ環状大陸(北大陸)
#290 Sansara - サンサラ大陸(旧大陸)

最初のころは、かなーり適当で10回ぐらいで次の大陸に行ってたんですが(乗り物に乗っていたせいもあるかもですw)、
現在は詳しく見ていっているのでヘテロセラ環状大陸やサンサラ大陸は100回ほどです。

全大陸は次の13大陸あって、

 1. Sansara - サンサラ大陸
 2. Heterocera Atoll - ヘテロセラ環状大陸
 3. Jeogeot - チョゴ大陸
 4. Satori大陸とも日本大陸とも呼ばれている。
 5. Nautilus - ノーチラス大陸
 6. Corsica - コルシカ大陸
 7. Gaeta Ⅴ - ガエタ ファイブ大陸
 8. Gaeta Ⅰ - ガエタ ワン大陸
 9. Zindra ― ジンドラ大陸
 10.Blake Sea  - ブレーク・シーSIM郡
 11.Sharp大陸 - シャープ大陸
 12.Premium大陸 - プレミアム大陸
 13.Horizons大陸

このうちまだ行ってない大陸は

 9.  Zindra ― ジンドラ大陸(アダルト専用大陸、別名「大人の大陸」)
 10.Blake Sea  - ブレーク・シーSIM郡
 (ヨットの活動を中心とした、個人SIM郡のUSS(United Sailing SIMs))
 11.Sharp大陸 - シャープ大陸
  旧名:TSL(Teen Grid)- ティー・エス・エル大陸
  (旧ティーンエージ・グリッド))
 12.Premium大陸 - プレミアム大陸
          (セカンドライフのプレミアム会員向けの特別住宅地区) 
    13.Horizons大陸(ゲーム専門のSIMを中心に、居住空間が整えられた大陸)

の5大陸。

「9. Zindra ― ジンドラ大陸」は地図を手に入れて、いけそうですがなんせアダルト大陸。細かく見ると配信するにはやばそうな気がww

やっぱり次は「11.Sharp大陸 - シャープ大陸」かな? 実はこのSIM群、何回も行ったことがあります。もちろん細かく見て回ったわけではないので、面白いものがあるかもですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?