(一社)日本ベビーウェアリング協会

適切な姿勢・抱っこ紐の使用によるベビーウェアリング(赤ちゃんの抱っこ・おんぶ)の普及・啓蒙活動しています!「快適な抱っこやおんぶでスキンシップを楽しめること」「必要なときに専門家に相談支援を受けられること」が当たり前な社会を目指しています。https://bwdacco.com/
固定された記事

有料公開の記事は、主に乳幼児の子育て支援者、周産期医療・小児科領域の医療関係者の方々が、日常の業務で生かして頂けそうな内容です!JaBAの会員はメルマガやHPで閲覧できる内容と同じです。

無料記事は、JaBAの活動内容のご紹介や一般のパパ・ママ向けの内容となっています。

定期勉強会「おんぶ」10/29(金)10:00〜です!
「なぜおんぶをするのか?」みんなで学びましょう。コンサルタントによる事例紹介もあります!イベントページできたら、改めてご案内します!

昨日の「小児訪問看護の現場から、ベビーウェアリングの可能性を学ぶ Part2」、20名近くの方が当日参加くださいました!ありがとうございました。あっという間の時間でしたね。録画視聴お待ちの方々には、準備でき次第、ご案内申し上げます!

11/13(土)、会員限定ですが、帝王切開とベビーウェアリングについて座談会を開くことが決まりました!帝王切開後の抱っこ、いつからできる?どんなことを注意したらいい?などなど、経験者が語ります。詳細なイベントページは決まり次第ご案内します!

note公式の#生活術 マガジンに、赤ちゃんと防災の記事を入れていただきました!
https://note.com/note_lifestyle/m/m6ec258734cf0

+1

赤ちゃんと防災

9月は防災月間。赤ちゃんのいるご家庭ですと、どのように防災、避難をすればいいのか?具体的なところまで突っ込んでシミュレーションしておくと安心かと思います。昨年の…