こやつ、また出たな

恋人と同棲することが決まった。
おそらく、今の恋人と結婚し、子供を産むだろう。

私が子供を産んでいいのだろうか。
と、不安になる。

最近、ざわざわと希死念慮が復活しているのだ。

時間のおかげでゆっくりと消えていったこやつが、じわじわと私の頭を征服する。
希死念慮を持つ母親を持つ子供はかわいそうではないだろうか。
ただでさえ、子供を産むのは親のエゴなのに。なんてことをぐるぐると考える。

以前、チラッと恋人に伝えたことがある希死念慮。今も持っているなんて伝えられない。

仕事も順調、家族関係も良好、友人にも恵まれ、結婚を考える恋人もいる。
恵まれているのになんで私は消えたくなるのだろう。

私は墓場までこの思いを持っていけるのだろうか。誰にもバレずに蓋をして、自然消滅してくれるだろか。どうにか騙して、自分を騙して、このまま上手いこと頑張ってくれよ、私の心。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?