見出し画像

3Dプリンタパーツ紹介 SKR-PRO

マザーボード編 BIGTREETECH SKR PRO V1.1

SKR1.3が売れまくって調子に載って発売された上位のマザーボードである。
6モータードライバー、3コントロールファン、ホットベット、モーター電源別配線など、盛りだくさんに詰め込まれたマザーである。
2in1ホットエンドやZ軸2軸コントロールなどをしようとすると最低6モータードライバーが必要になる。欲を言えばあと一つ、合計7ドライバー使えれば完璧なのだが…(^_^;)

画像1

外形は15cm✕10cmとSKR1.3より一回り大きいマザーである。
GITHUBに細かなデーターが上がっているので使用に問題はないと思う。
ただ、DIAGピンがエンドストップピンに直結されているので注意がひつようである。インスラクションマニュアルに詳しく書かれているので参照されたい。

画像2

最近、このPROのアップグレード版のSKR GTRというのが発売されている。
ちょっと、欲しい(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?