見出し画像

イカメタル3戦【其の参】

第3戦目となる舞台は五島沖🌊

源海丸さんで出船!

明るい内にジギングしようと企んでましたが、すぐ日が落ちてしまいました・・・

最近ハマってるオモリグで開始!

....するも全然アタリありません(焦)

メタルでやってる同船者を見てメタルスッテに変更したら釣れてきました。

最初の群れは型が小さかったのでオモリグには反応悪かったのでしょう。

だんだん群れの型、数ともに安定してきました💡

画像1

画像2

画像3

型狙いでモンローエギ夜焚きチューンの3.0号プロトが大活躍でした🎵

沈下速度が少し遅いかなと思いましたが、普通に釣れました😊

船長さんが仕掛け投入💡

そう、船長さんはイカ釣り漁師さんでもあるのです。

餌巻きなので渋くなると思いこちらも早福型に変えました👍

餌巻きの強みは一度離したイカも再度抱いてくることでヒット率が高くなります😁

オモリグ仕掛けに餌巻きは最強です👌

画像4

イカを泳がせて真鯛狙いましたが...ノーヒットでした😭

画像5

船中70杯前後でまずまずの釣果でした😃

まだまだイカメタルシーズンは続きます🌴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?