見出し画像

話題のVISONに泊まってきました!【三重県・多気郡】①マルシェ編


こんにちは、Jママです。

今回は、2021年7月にオープンした日本最大級の商業リゾート施設、VISONに宿泊してきたので、子連れ目線でご紹介します!


施設情報

VISON

〒519-2170 
三重県多気郡多気町ヴィソン672番1
TEL📞0598-39-3190


VISON HOTELS

〒519-2170 
三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 ホテルヴィソン
TEL📞0598-39-3090
 (営業時間:9:00~18:00)

🚗大型駐車場有り

終日 200円/60分
2000円以上のお買い物で3時間無料
3000円以上のお買い物で6時間無料

※本草湯ご利用の場合は1,000円未満でも2時間無料
※カフェをご利用の場合は1,000円未満でも1時間無料
(対象店舗:猿田彦珈琲、HAPPA STAND、café Tomiyama)
※ホテルご宿泊の場合、駐車料金は無料


山間の広大な土地を利用したVISONは、食と自然とアートを楽しめる
泊まれる商業施設です。


施設マップ

VISONは屋外施設ですが、各エリアには屋根が設置されており
まるで巨大なマルシェに来たかのようなワクワク感!
エリアは全部で9つあります。

マルシェヴィソン
・スウィーツヴィレッジ
・和ヴィソン
・サンセバスチャン通り
・アトリエヴィソン
・木育エリア
・農村エリア
・本草エリア
・ホテルエリア

ちなみに施設内はかなり広いため、徒歩移動の他に無料巡回バスも走っています。
ベビーカーは大体のところが通れました!
たくさん歩くので、お子様の抱っこ対策や荷物置きとしてもベビーカーはあった方が良いかなと思いました。

お子様連れでない方は、レンタルの電動バイクも相当気持ちよさそうでしたよ。

1時間1,500円、3時間3,000円、半日プラン(6時間)4,500円、宿泊プラン(24時間)5,500円


マルシェヴィソン

まず一番初めに入ったのがマルシェヴィソン。

半露店のようなスタイルで、地元の肉や魚を使った食事や果物を使ったスイーツ、そして色とりどりのお野菜を買うことが出来ます。

オススメのハレノヒトマトは
平均糖度10度以上!


人気の松飯炭(マンハッタン)   1000円(税込)
国産牛と松阪牛脂ミンチで作られた炭焼きハンバーグは、トリュフご飯と卵黄ソースが絶妙


牡蠣や鯛焼き、フルーツ大福などもありましたよ!


スウィーツヴィレッジ

マルシェエリアを抜けると次は、それぞれが独立した店舗をもつスウィーツヴィレッジ

チョコレート店、ベーカリー、パティスリーの3店舗がそれぞれ独立した店舗をもっています。

その中のパティスリーに今回はいってきました!

辻口博啓シェフ監修の
confiture H


広々とした店内ではお土産の購入もイートインもでき、朝は朝食提供も行っています。


あつーい日だったのでかき氷を注文

マンゴーとチーズムースのかき氷

大きかったので家族でシェア

本物のマンゴーの味と、
まろやかなチーズムースが絶妙でした💕

お土産に、奇跡のチーズテリーヌ的なものも買っていきましたよ🧀


和ヴィソン

そばやうなぎ、鮨、天ぷらなど、それぞれの独立した店舗をもつ飲食店が並ぶ他、
食材を売っているお店があったり、お酢や味噌をつくる蔵を兼ねた店舗もあります💓

夜ご飯に贅沢しようと思っていたため、
お昼ご飯は和ヴィソン内のフードホールへ

屋根はあるけど陽の光は感じられる大型テントのようなフードホール
下にはウッドチップが敷き詰められています🌳

松坂牛の肉寿司
蒸し牡蠣

フードコートのようになっていて、
食べたいものを色々と少しずつ頼んで
楽しみました!

焼きとうもろこしやカレー、焼き芋なども
あったような気がします!

フードホールを出ると目の前には
kiondという縁日ゾーンが🍻🏮

スマートボールや射的などがある小さいゾーンですが、ゲームには景品もあり、子供と一緒に楽しめました🥰


さて、沢山歩くうちにチェックインの時間になったので、ホテルへ向かいます🏃


②へ続きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?