【出演者紹介】I have a hurt

歳星の煌めきvol.4
出演頂く皆様をコラムにてご紹介しております。

出演者紹介コラム、本日は2つ連続で更新します。
タイムテーブルでトリ前の4バンド目、I have a hurtのご紹介です。

今回、タイムテーブル順にコラムを書こうと思ったのは、アイハブのライブが企画前最後に観に行く出演バンドのライブだったので後半になるようにしたかったんですよね。笑 先週の土曜日に久しぶりに観てきました、その気持ちも一緒に込めて。

▼プロフィール文
聴きたくて見たくて会いたくて向かったのに、近づけば近づくほど声が聞き取れる距離になると、なぜだか帰りたい気持ちにもなった。
楽しそうに笑う人達、CDを抱きしめうつむく人、両手をさすってる人、掴んだチケットがくしゃくしゃな人、驚くほど小さな声しか出なかった私に耳をかたむけたあなた、1秒でも長く何も触りたくなくて帰れなかった私。
少しでもあなたに近づけますようにと、握手した右手で喉仏を触ってみたりした。あなたは絶対悪くない。
魔法使えてるんだから、絶対死なないで欲しいんですけど。

I have a hurtのプロフィール文は、イベント毎で提出されている内容が変わっているようで、この文章はギターボーカルの蜷川さんが「歳星の煌めきvol.4」用に書いてくださった文章です。
ちなみに、他のプロフィール文はブログにあげてらっしゃるのを読んでいただきたいんです。→★★★
以前ざっと読んで、このバンドの本質に触れる言葉がたくさん散りばめられていて。バンドのことをジャンルや活動拠点などで紹介する文章も勿論好きですが、わたしはこうやって蜷川さんが綴られた物語のようなプロフィール文がとても好きです。

事実、こうやって触れて下さる方がいるのです。有難いことです。是非、フライヤー裏面も読んでくださいね。

前置きが長くなりました。
東京のI have a hurtを、今回香川県へお呼びしました。今までの遠征の距離で1番遠い土地だと思います、恐らく。それでも私は、彼らのライブを高松TOONICEというライブハウスで観たかったです。だから、応えて頂けて本当に嬉しいと思っています。遠方の地でも、しっかり爪痕を残していくバンドだと思うから‥四国の皆さまにも、四国外から来られる皆さまにもその目に焼き付けて頂きたいんです。

初めてライブを観たのは、昨年11月の大阪Pangeaにてasayake no atoのレコ発大阪編でした。あの日初めて観た衝撃は、絶対に忘れられないです。全員の音がバチッと合った瞬間、全く身動きが取れなくなった自分がいました。30分間あっという間で、終わってからその衝撃とどう向き合えばいいのかわからず‥ただ、わたしがvol.4を高松でするならこのバンドをお誘いしないと絶対に後悔するなとその場で思いました。

その後5月まで観に行くタイミングが掴めず、ようやく観に行った先ではボロボロ泣きそうになるのを我慢し(でも泣いているのはばれていたらしいです、、)‥いやでも先週のライブでは更に30分泣きっぱなしという、、、笑
どうして、こんなにも感情を揺さぶられるのだろうかと。音に、声に、空気に、ただただ自分がずっと圧倒されていく感覚があって。何かのジャンルに括ってしまうのではなく、I have a hurtという路線をこのままどんどん確立していって頂きたいと思うのです。共演バンドのジャンルがいつも非常に様々なのですが、それもこのバンドらしさだと思います。かっこいいものは、かっこいい。その言葉に尽きるんです。

これは先週土曜日のライブの様子を、asayake no atoギター佐々山が撮ってあげていた動画です。youtubeにあがっている動画よりも、より生っぽいというか‥こっちの方がより直接的に伝わりそうだなと思いました。

関東近辺でのライブが多いバンドが、先週は大阪で今週は香川に来るという珍しい展開だなあとスケジュールを見ていて感じました。先週も久しぶりの大阪ということもあり、とても熱量の高いライブを観れて私は幸せでした。欲を言えば、あの日彼らを好きになった方が今週は高松に来て下さったら万々歳です。笑
でも、間違いなくあの場に居た人たちの中にI have a hurtというバンドはしっかり刻まれたと思います。だからこそ、今週は香川でどんなライブが観られるのか非常に楽しみです。

次回四国はいつになるのか全くわからないからこそ、見逃さないで下さい。

----------------------------------------------

10/24(土)@高松TOONICE(香川県)
「歳星の煌めきvol.4」

▽出演
裸体(大阪)
I have a hurt(東京)
ウサギバニーボーイ(広島)
forget me not
迷走ループ

▼タイムテーブル公開しております

開場 17:00 / 開演 17:30
※終演は21:30頃を予定

前売 ¥2000 / 当日 ¥2500
※vol.3の半券をお持ちの方は500円お値引致します。

web → http://saisei.webcrow.jp/

▶︎FOOD:しおんぬごはん‥今回はアップルパイの予定です!

お取り置きは、
主催(しおんぬ)
▷各バンド
http://saisei.webcrow.jp/
高松TOONICE
にて、受け付けております!

★音楽メディアのDiggity様に記事を掲載して頂きました!
初の香川開催“歳星の煌めき vol.4”に迷走ループ、forget me not、ウサギバニーボーイら5組|音楽メディア-Diggity(ディギティー)-
http://diggity-jp.net/news/22871/

10/24は高松TOONICEにてお待ちしております。
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?