【出演者紹介】ドッグフード買い太郎

4/29(土・祝)開催「歳星フェス」at京都GROWLYビル
出演者紹介コラム、本日も勿論更新です‥!

コラム16組目は、ドッグフード買い太郎について。
歳星フェス当日の出演は、3階旧公○食堂にて14:05~です!

全日本愛猫事業組合京都支部長。

1966年、安価な減塩食の開発に成功。

1970年、輸入種に対する予防接種義務化法案の樹立に際し全国各地でシンポジウムを開催。

1987年の汚職事件以降アルコールに溺れるようになり、1989年、琵琶湖疏水に入水、一命はとりとめたものの意識不明の重体に。

2012年、突然意識が回復。弾き語りの活動を開始。

2016年にアルバム「犬も歩けばボーアモデル」2017年にミニアルバム「図鑑を抱いて」を発表。

この「ドッグフード買い太郎」という名と、プロフィール文を読んで、
「この人はただものじゃないな‥」と一瞬で人に思わせる、それこそがまさに彼らしい部分であると、私は思います。

広島のSUEZEN、At the 東横 INというバンド名を聴いたことのある方、少なからずおられるのではないでしょうか。
特にSUEZENのアンセム的なこの曲、きっと聞き覚えがある方はたくさんおられるはず。

私が初めて広島にcenloとカナタを観に行った日、同じくしてとても楽しみにしていたSUEZENも出演していました。
2013年9月「宵越しの酒は飲まぬ」at club border
あの日、広島まで観に行かなかったら、今私はこれだけインディーズバンドを聴くようにはならなかったと本当に思います。
その日にずっと観たかったバンドの1つ、SUEZENと出会いました。
SUEZENは、すきまレコーズでフリーダウンロード可能であったepやコンピで聴いていたので、本当にこの日観られたことが嬉しかったです。

そのSUEZENのギターボーカルであるドッグフード買い太郎氏。今回は、彼のソロで歳星フェスに出演頂きます。
一度聴いたら耳から離れない、魅力的な言葉と音楽。間違いなく、聴衆に衝撃を与えます。良い意味で、フェスの空気を音楽でぶち壊して下さる方‥そんな存在であると思います。


言葉選びというのは、語彙力とその人のセンスの賜物。
ドッグフード買い太郎氏の言葉選びは、本当に秀逸だと思います。それは唯一無二のポップセンスと結びつき、「ドッグフード買い太郎」という一つのジャンルを確立させています。

そのジャンルの中毒性がたまらない。
ポップなメロディと相対するひねくれた歌詞の調和は、間違いなく聴衆の心に突き刺さります。
先程耳から離れないと記述しましたが、本当に耳と頭から離れない音楽です。

そんな彼は、今年1月に「図鑑を抱いて」をリリースしました!
リリース後にめっちゃ京都でのライブがあり(私の想像以上の回数でした)、既に手に入れている方も多いのではないでしょうか?
勿論、歳星フェス当日もお持ち下さることでしょう‥!
公○食堂の空気とばっちりマッチするであろう彼を、是非括目して下さい。

-----------------------------------------

4/29(土・祝)

「歳星フェス」@京都GROWLYビル内3会場

開場 12:00 / 開演 12:30
前売 2500円 / 当日 3000円(別途ドリンク代+500円)

ディストロ:tiny script endings
フード:だいじろーパスタ屋/たこ焼きてらや
2階にて無料デモ置き場あります!

▷出演
Camping Trailer
doesn't
elephant
fuyuco.
kie
Marmalade butcher
sense of life
SIRMO STAD
sow
sprawl
SUN mode CROWN(from 秒針)
susquatch
ogu(from fog)
the PARTYS
Primacasata
うたたね
オオハシ
カナタ
ソラミズツキヒ
ドッグフード買い太郎
花散 舞(大倉和勲)
花柄ランタン
1inamillion

▷web
http://saisei.webcrow.jp/

▷Youtubeプレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkS1a_aZ2hASHW4vZ0Q30wIBDi1pXaAgB

お取り置きは、主催Twitterアカウントイベントアカウント
及び、各出演者・京都GROWLYまで!
プレイガイドでの販売は、チケットぴあ・e+まで!

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?