うどん県。それだけじゃない香川県 グルメ編

さてさて、グルメ編です。
この後うどん編も控えております(先に言うておきます
夜中に見るのは注意です、お腹すきますよーーー笑

なるべく高松周辺で、TOONICEに来られる方々が行きやすいところで、ご紹介致します。
実際に私が行ったことのあるお店のみ!で!
そして独断と偏見で選んでおります。

あ、最初からTOONICEに近くない‥!
でも朝ごはんも食べられるしお勧めなんです、、
クローバー珈琲店 栗林公園店

たまごのサンドイッチが食べてみたいのです。
なんならランチもゆっくり出来ます、丸亀製麺の会社が運営してらっしゃいます。プリンも美味しい、お勧め。

おふくろ

しるの店、おふくろ。
豚汁が最高に美味しいお店でした‥!
他にもたくさん料理あったんですが、その時飲みに行く予定があったので豚汁とご飯のみいただきましたーお勧めですよーーー

洋食 おなじみ

わたしのインスタグラムを見ている方はご存知だと思いますが、最近行って来ました。
オムライスは火曜と金曜のみしか販売されていないそうですが‥!
鳥の骨抜き、っていうから揚げですかね‥と、赤だしがめっちゃ美味しそうでした。オムライスでお腹いっぱいになってしまい注文出来なかったですが(´・ω・`)
テーブルが円形になっていて、その中心で料理作っておられてキッチンスタジアム感めっちゃありました‥!
出来上がるのを見ているのも楽しい、お勧めです瓦町駅のすぐそこ!

グリル&洋食 アガペ

町の洋食屋さん!という雰囲気のお店。
瓦町駅の裏側にあります、徒歩ですぐですね◎わたしはどうしてもこのときオムライスが食べたくてオムライスにしたけど、AランチとかBランチとかもめっちゃ美味しそうでした‥!
今更新しながら、めちゃくちゃ行きたくなってます笑

tri cafe

丸亀町商店街の入り口くらいにあるカフェ。鳥の絵の看板が目印です。
商店街などでうどん食べつくした後に寄ってみてもよいかもです(珈琲も美味しかった
これはロコモコかなー、野菜たっぷりでした!

ここからお酒飲むところへ

一鶴

香川県の名物といえば「骨付き鶏」ですね。ビールとの相性、最高です。
親鳥か雛鳥が選べます、私は雛派。
後は鶏釜飯、絶対食べないと‥!
キャベツ食べつつ、骨付き鳥最高ですよー!
チェーン店なので店舗はたくさんあります、お近くのところへ是非。

カワニシブロイラー

高松の飲み屋といえば、私は必ずここ。
朝まで飲み狂いたいくらいには大好きです。
朝挽きの鶏が食べられます、写真は鶏のタタキです。最高。
ビールもお値段安いし、キンミヤも出ます!
出来たのが夏前?のお店ですがいつも賑わっています、本当に美味しい!

喰くう

テール大根、絶品でした。
喰くうは予約必須のお店かもしれません。たまたま行った日は平日だったのとお祭りやっていたこともありすっと入れたのですが‥!
どの料理をとっても、とても丁寧に作られていて美味しいものばかりでした。
あんまり高松にこういうお店あると思っていなくてびっくりした程です。

まちのシューレ963

ぱっと写真見当たりませんでした、、
丸亀町商店街の中にあるカフェ、お土産的に購入できるスペースもあります。
シューレのランチ美味しいんですよねー、あとチョコケーキも絶品だったのを覚えています。

ざっと幾つかご紹介しました!
うどん以外でね、うどん以外で。笑

----------------------------------------------

10/24(土)@高松TOONICE(香川県)
「歳星の煌めきvol.4」

▽出演
裸体(大阪)
I have a hurt(東京)
ウサギバニーボーイ(広島)
forget me not
迷走ループ

▼タイムテーブル公開しております

開場 17:00 / 開演 17:30
※終演は21:30頃を予定

前売 ¥2000 / 当日 ¥2500
※vol.3の半券をお持ちの方は500円お値引致します。

web → http://saisei.webcrow.jp/

▶︎FOOD:しおんぬごはん‥今回はアップルパイの予定です!

お取り置きは、
主催(しおんぬ)
▷各バンド
http://saisei.webcrow.jp/
高松TOONICE
にて、受け付けております!

★音楽メディアのDiggity様に記事を掲載して頂きました!

初の香川開催“歳星の煌めき vol.4”に迷走ループ、forget me not、ウサギバニーボーイら5組|音楽メディア-Diggity(ディギティー)-
http://diggity-jp.net/news/22871/

10/24は高松TOONICEにてお待ちしております。
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?