【出演者紹介】軍艦オクトパス

歳星の煌めきvol.2
出演していただくバンドを、1バンドずつ紹介します。

本日は東京より来て下さる、軍艦オクトパスをご紹介します◎

▼プロフィール文
男女混声の鍵盤3ピース。
トラディショナルな歌声と幾何学模様を何層にも組み合わせた様なビート。
2台の鍵盤、少しひねくれたベースとドラム、そして男女混声で構成された音像。
それらがロックでポップに混じり合ったら、軍艦オクトパス。
ステージを見て、遠い何処かへワープ!!

軍艦オクトパスは、男女ツインボーカルで鍵盤・ベース・ドラムという構成のスリーピースのバンドです。
他にはない独特の世界観と、ポップさを持った楽曲がたくさん!そして、耳に残る声と歌詞がとても特徴的です。

▼まずはこの曲を聴いてみて下さい!

わたしが軍艦オクトパスを知ることになった曲がこちらです。1回聴いたら、ちょっと中毒っぽくなりませんか?とりあえずもっかい聴いてみよう!ってなりませんか??この独特の浮遊感が、凄くクセになるバンドだなあと思っています。

この曲聴いて「おっ」となった方は、是非公式HPに飛んでいただいて、軍艦オクトパスのメールマガジンを登録して頂きたいです!
メールマガジンに登録すると、なんとこの「トウメイカメラ」含む9曲(アルバム1枚分!)がフリーでダウンロード出来てしまいます‥!!!
(ダウンロードに必要なパスワードが、メルマガに登録すると送られてくる仕組みになっています)

▼そのアルバムに含まれている、わたしが好きな曲がこちら

この「TEREPORTATION!!!!」と「人魚姫とトカレフ」がめっちゃ好きなので、是非一度ダウンロードして聴いて頂きたいです!!
男女ツインボーカルだからこその広がりのある楽曲、独特のハモりがすごく耳に残ります。ピコピコしている曲も、落ち着いてしっとりした曲も、歌詞を聴きとってみて下さい。擬音語などが散りばめられていて、言葉遊びが面白いなーと思う曲がたくさんあります。次に聞いたときには口ずさんでしまいたくなります◎

軍艦オクトパスに出会ったのは、去年の5月の大阪ですね。ライブを観に行く前から先程のフリーアルバムをDLしていたので予習ばっちりでライブ凄く楽しめたのを覚えています。東京のバンドやけど、よく大阪や名古屋に行っているイメージですね!
最初に動画を貼った「トウメイカメラ」で「カシャシャパシャカシャパシャ△」とするところがあるんですが、初めて観た日から一緒になってやってました!やり方はきっとレクチャーしてくれると思いますんで、是非一緒にやってみてください!!

京都でのライブはこの度初めてだそうですので、是非是非みなさま観に来て下さいね◎

-----------------------------------------------------

3/14(土)@京都GROWLY
「歳星の煌めきvol.2」

▼出演
ヨソハヨソ(東京)
ATLANTIS AIRPORT(東京)
軍艦オクトパス(東京)
YOU MUST SEE I
tayuta(大阪)
サクラショック!(愛知)
(O.A) sonesolo(from ATLANTIS AIRPORT)←New!

開場 17:00 / 開演 17:30
前売 ¥2000 / 当日 ¥2500

WEB ⇒ http://saisei.webcrow.jp/

▶︎shop
はやと、うえこ、Lake side effects

▶︎food
しおんぬごはん(チーズケーキ)

▶︎お取り置き
主催(しおんぬ)
・各バンド
京都GROWLY
までお気軽にご連絡下さい!

▶︎プレイガイド
ぴあ Pコード 253-887
e+
にて購入可能です◎

▶︎“歳星の煌めきvol.2”にヨソハヨソ、ATLANTIS AIRPORT、軍艦オクトパスら6組出演。似顔絵ブースやエフェクター販売も
☆音楽メディア-Diggity(ディギティー)-に取り上げていただきました!
http://diggity-jp.net/news/14507/

昨晩、タイムテーブルとOpeningActを解禁しましたので載せております!
OpeningActには、ATLANTIS AIRPORTのsoneちゃんによるソロが決まっております◎

開催まで残り9日です!10日切っちゃいました!
今からとても楽しみです、皆様のお越しをお待ちしております‥!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?