【出演者紹介】fifi

歳星の煌めきvol.1
出演していただくバンドを、1バンドずつ紹介しております。

本日はfifi編です!!
この記事で最後のバンド紹介コラムとなります。
fifiは東京から、京都へ来てくださいます◎前回が6月のVOXhallなので約4ヶ月ぶりの京都でのライブですね!

▼プロフィール文
Vocal,Guiter 植谷よしえ
Vocal,Guter 中村コロスケ
Bass,Chorus 坪井敦史
Drums.Chorus 仲翔太郎

海外の“エモ”と呼ばれる音楽をベースにしつつ、日本語詞による叙情的なメロディとツインボーカルで独自に昇華したギターロックサウンドを奏でる4人組バンド。"誰かの灯台になりたい” という信念のもとに、寄り添うようなメロディとリスナーと共に笑顔になれるライブを作り続けている。

わたしは、曲の何がすごいとかテクニックの何がいいとかそういう難しいことは文章で説明出来ません。でも、何の説明もいらないくらいにfifiは「かっこいい」バンドです。「かっこいいな」って、感じることが出来るバンドです。
まだ聴いたこと無い方は、まず動画見てみませんか?↓この曲がわたしとfifiとの出会いの曲です。

初めて出会った「first finder」のアルバムに収録されている「スタート」という曲です。今まで何回、この曲に背中を押してもらったかな‥って考えるくらいにたくさん支えてくれた曲です!個人的な話ですが、自身の結婚式の二次会でDJ enouにリクエストしてかけてもらっています。笑

fifiのライブには、いつも笑顔が溢れています。いつも、たくさんの元気をもらえます。それはメンバー全員が音楽に対しても、オーディエンスに対しても、真摯に向き合っているからこそなのだと思います。全力で、受け止めてくれるんです。包容力っていうとイメージは柔らかいんですけど、もっと‥正面からぶつかってきてくれる感覚です。
突き抜けて明るい曲、熱量が凄くて拳をあげる曲、切なくてほろりと涙がこぼれるような曲まで、多彩な色で魅せてくれます。きっと色んな音楽ジャンルが好きな方に愛されるバンドです。どの曲をとっても、心に響く音楽だと思います。なので、わたしは彼らを色では例えられません。赤も青も緑も黄色も‥色んな色が、それぞれの曲で見えるんです。

現在、soundcloudにて
・「Lost days.ep」
・「wonder speaker,drawing your voice.ep」
・「orange.ep」
 の3作品が視聴可能となっております!
fifiのライブは、曲を知っている方が確実に楽しいと思うので是非聴いてから10/25は来ていただきたいです◎
https://soundcloud.com/firstfinder  (2014/11/16のワンマンライブまでの限定配信です)
特に1stの「Lost days.ep」は現在では廃盤になっているので、これはチャンスですよ‥!

あと、現在会場限定でmemento森、palitextdestroyと共に発売したスプリットアルバム「SORROW」が購入可能となっています。

2014/9/5 (fri) Venue Only Release 
1300yen (tax in) 
1, fool a loop / memento森 
2, ビオレ / palitextdestroy 
3, Changeless Song / fifi 
4, the 京都2 / palitextdestroy 
5, 0.02mm / memento森 
6, 向日葵の種 / fifi 

このスプリットアルバムに収録されている「Changeless Song」も「向日葵の種」もとても素敵な曲です。最近のライブではどちらも演奏しているので、是非気になった方は購入をお勧めします◎「Changeless Song」はMVも公開されております!

この曲は、曲中にクラップするところがあるので、めっちゃ笑顔でクラップしたくなっちゃいます!ちなみに、MVの途中でよしえさんにコロスケさんがギターを手渡して走り去った後に振り返っているシーンが個人的な見どころです笑

あんまり動画たくさん貼るのもどうかなーと思ってはいるのですが、この動画は一度見て頂きたいので貼ります。わたしの文章読むより、fifiのことが直感で伝わる動画かなと思います。

広島4.14で行われた「イロトリドリノセカイ」というイベントでのライブ動画です。わたしも行っていたので、実はちょこちょこ映っています。笑
すごい熱量のライブが、伝わると思います。これ見たらライブ行きたくなっちゃいます。ほんまに。

そんなfifiは11/5にタワーレコード限定販売、2nd Single「メランコリック・キラーステップ / 思い出を絵に描いて」の発売が決まっております!

2014/11/5 (wed) TOWER RECORDS Only Release 
SLCL-9006 / 500yen (tax in) 
1, メランコリック・キラーステップ 
2, 思い出を絵に描いて 

【ジーザス美術館ツアー】
11/8 広島BACKBEAT
11/26 名古屋TIGHT ROPE
11/29 神戸 ブタフェス
12/6 福岡四次元
12/8 京都MUSE
12/9 大阪FANJ Twice
12/14 北浦和KYARA
12/23 仙台FLIYNG SON

【アコースティックライブ&サイン会】
・タワレコ広島店 11/8(土)14:00〜 
http://tower.jp/store/event/2014/11/10131108fifi
・タワレコ難波店 11/9(日)20:00〜 
http://tower.jp/store/event/2014/11/073012

11/16には代官山UNITにてワンマンライブも決まっております。どちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

むちゃくちゃ余談になるのですが、主催のわたしにとって今年起こったたくさんの節目でいつも傍にあったのはfifiの音楽でした。
だからこそ、観に来て下さる方の「誰かの灯台に」なれたらいいなと思います。きっと、貴方のこの先も照らし続けてくれる存在になることでしょう。

※noteのみでの情報になりますが、10/18にタイムテーブル全体を解禁させて頂きます。もし、それまでに知りたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたら主催までお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。DM等でご連絡させていただきます。

▼フライヤー情報

【京都府】
京都GROWLY
タワーレコード京都店
JETSET京都

【滋賀県】
タワーレコード大津店

【大阪府】
心斎橋VARON
心斎橋Pangea
天王寺Fireloop

【香川県】
高松TOONICE

【東京都】
残響shop
&各バンドの物販ブースです!
見かけましたら、是非お手に取ってみてください◎

尚、主催の手持ちのフライヤー枚数が少なくなっております。
企画当日に欲しい!とおっしゃる方は事前にご連絡頂けると助かります◎
宜しくお願い致します!

-----------------------------------------------------

しおんぬ主催「歳星の煌めき vol.1」
10/25(土)@京都GROWLY

▽出演
fifi(東京)
asayake no ato
カナタ(広島)
cenlo(広島)
sow
O.A scraps(LINE wanna be Anchors)

開場 17:00 / 開演 17:30
前売 ¥2000 / 当日 ¥2500

HP → http://saisei.webcrow.jp/

▶︎FOOD:陽奈's labo. ‥フードはたこ焼きに決まりました◎
             中身は当日までのお楽しみです!
▶︎SHOP:うえこ、はやと ‥コラボグッズも、各々のグッズも準備中!

▶︎カナタ「黒の虜」×asayake no ato「追想と未来」 Wレコ発京都編!
☆音楽ニュースサイト「KIWAKIWA」に取り上げていただきました!
asayake no ato、カナタのWレコ発 京都編「歳星の煌めき」が開催!


!!先着来場者特典!!

先着来場者の方に、フライヤーのメインビジュアルを描いたうえこデザインの缶バッジを1つプレゼント致します。
全て缶バッジ用の描き下ろしです。
歳星の煌めきvol.1限定です!二度と手に入りません!!

3種類の中からお好きなものを1つお選びください。
各色なくなり次第終了となっております。
数に限りがありますので、欲しい方は早めの入場をお勧め致します!

お取り置きは、
主催(しおんぬ)
▷各バンド
http://saisei.webcrow.jp/
▷京都GROWLY
にて、受け付けております!

約1週間と少しです‥!
10/25は京都GROWLYにてお待ちしております。
宜しくお願い致します!

コラムは次回より、京都観光編やGROWLYの案内編などご紹介させていただきます。
来られる予定の方はお楽しみに◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?