【出演者紹介】Teenagers Bloody KillinG

歳星の煌めきvol.5
出演頂く皆様をご紹介しております。

歳星の煌めきvol.5の出演者コラム、タイムテーブルの順番に書いております。
今回のコラムはトリ、東京よりお越し頂くTeenagers Bloody KillinGをご紹介します。

▼プロフィール文
2004年9月結成、数多くのメンバーチェンジを経て2015年2月に現編成に。
オルタナティブ、シューゲイザー、エモコア、パンクを基調とした男らしいバンドサウンドに相反する女々しい歌詞が特徴。
2015年8月結成10周年にして待望の1stアルバム「ti amo」リリース。

Teenagers Bloody KillinG、通称ブラキリ。私が今回の歳星の煌めきvol.5を開催するきっかけになったバンドです。
以前noteにも書きましたが、歳星の煌めきという企画は元来vol.4の香川編をもって終わらせる予定の企画でした。今回のvol.5を開催することになったのには、そもそもTeenagers Bloody KillinGの1stアルバムがリリースされツアーに出るという話を聞いたところから。ツアーに出るのであれば、レコ発京都編をどうしてもさせて頂きたかったんです。自分の企画に、以前から出て頂きたいと思っていたバンドだったので‥そしてどうしてもGROWLYでの演奏を観たかったので歳星をもう1回はやりたい、と思ったのでした。昨年夏にリリースされたアルバムから、MVのある曲を最初に貼ります。

ブラキリのことを説明する以前に、メンバー4名中3名が過去の歳星の煌めきに実際遊びに来てくださってる話を‥どーーーうしても書きたいんです。
東京に住んでいる、私と普段関わりのある、バンドをしている方々は去年1年間で随分増えたと思います。でも、実際に京都で行っている私の企画に足を運び、観て下さった方々はブラキリのメンバー以外にいないです。勿論、メンバーが観に来て下さったからという‥それだけが理由で私が今回京都にお呼びする訳ではないです。
しかし、やっぱり主催をしている身として。自分がどんな企画をしていて、どのようなお客様が来られていて、どのようなバンドが出演していて‥と実際に目で見て、耳で聞いて、その場の空気を感じて下さった方がいるバンドには、間違いなく出演して頂きたいと自身は思います。

Teenagers Bloody KillinGを初めて観たのは、一昨年の11月のことでした。色んな偶然と、色んな要素があって、ドッキリを仕掛けた日でしたね‥懐かしい。。。笑 観に行く以前から、どんなバンドなのかずっとyoutubeで聞いたり色んな方の感想を読んだりしていました。個人的に、観るまでどんなバンドかイメージが掴み取れずその日の印象を大事にしよう‥と思っていました。
初めて観た日、それまで面識のあったギターボーカルのokzさんが目の前で歌っているのに直面し、ステージではこんな風に歌う人なのか‥なんて熱量のある音の中でこんなにも繊細な歌声が後ろまで響くのかと驚きました。(割と後方で拝見していました)

私は、初見で観た歌モノバンドの多くは、歌詞を覚えられないことが実は多いです。それまでにyoutube等で予習していても、歌声は一つの音として耳に入っていることが多く、歌詞まであまり聞き取れず他の楽器の音と一体化して覚えている人です。でも、2014/11/23に観たTeenagers Bloody KillinGのステージは今でもすぐに思い出せますし、そのとき聞いた歌詞をしっかり覚えているんですよね。その後繰り返しCDを聞いているのも勿論ありますが、それだけではないんだと思います。初見の人に対して、そこまでインパクトを残すバンドなのだと‥歌以外の音に関しては、その場の空気感とそのときの雰囲気に間違いなく合わさっていて「求められている音」が鳴っているのだと感じます。

ただ熱いだけではなく、その場にいる人の根底に持っている何かをすくい上げてくれるようなバンドだと思います。だからこそ、「歳星の煌めき」のお客様に私は観て頂きたいんです。GROWLYには、きっと‥いや、間違いなく合うバンドです爆音ですから。笑
ちなみに、ここに貼った曲が個人的にお勧めなので是非3曲とも聞いてくださいね◎そして、2015/8/14に発売された1st album「ti amo」は間違いなく必聴ですのでツアーのどこかで手に入れて頂きたいです!

ti amo release tour「hangover(mso konkatsu tour)」
12/05 広島BANQUET
12/19 新松戸firebird
1/16 京都GROWLY←主催企画です
2/20 心斎橋火影
3/19 高田馬場club PHASE

リリースツアーのちょうど真ん中、3箇所目を京都GROWLYでの「歳星の煌めき」で務めさせていただきます。今回お越しになれない方には、是非その後の2月大阪、3月東京でのワンマンに足を運んで頂きたいと思います。
リリースツアーだから、自身がvol.5を開催するきっかけだから、トリに選んだ訳ではないバンドです。絶対に、観て頂きたいのです。

-------------------------------------

1/16(土)@京都GROWLY 
「歳星の煌めきvol.5」

▽出演
Teenagers Bloody KillinG(東京)
The Keeley(東京)
MOMA(東京)
palitextdestroy(愛知)
Baa Baa Blacksheeps
Black Summer Apartment(大阪)

▼タイムテーブル公開しております

開場 17:00 / 開演 17:30

前売 2000円 当日 2500円
(それぞれ別途要ドリンク代)

web → http://saisei.webcrow.jp/

▶︎ディストロ:tiny script endings

▶︎フード:たにぐちゆえに亭

お取り置きは、
主催(しおんぬ)
▷各バンド
http://saisei.webcrow.jp/
京都GROWLY
にて、受け付けております!

1/16は京都GROWLYにてお待ちしております。
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?