【出演者紹介】SUN mode CROWN(from 秒針)

4/29(土・祝)開催「歳星フェス」at京都GROWLYビル、出演者紹介コラム
本日も2つ目の記事を投稿致します。

コラム15組目。本日はSUN mode CROWN(from 秒針)について。
歳星フェス当日の出演は、3階旧公○食堂にて16:05~です!

「マネして歌いたくなる声」を持つVo.kinoからなるバンド 秒針のアコースティックユニット、SUN mode CROWN。
温かい音楽の温度感をそのままに、より近くで、より響くよう、心に”歌”を届けます。

京都を中心に活動しているバンド、秒針。
2015年8月22日に京都GROWLYにて開催したbolt from the blueとの共同主催企画「晩夏の音祭」で、私がお呼びしたバンドです。

この「晩夏の音祭」という企画は、東京のインストバンドであるbolt from the blueとの共同主催企画で、私にとって初めての共催でした。
今見ても、このラインナップ‥めっちゃ強いですね。。。
この日について触れたnoteがありましたので是非、読んでみてください。
https://note.mu/j_u_p_i_t_e_r/n/nab5c919d3546

共同主催企画を終えた後に、何度かライブを観に行っていますが「いつか、今度は主催企画にお誘いするから出て下さい」とは伝えていて‥ようやくその約束が果たされるのが4/29の歳星フェスです。


秒針は、今の京都インディーズシーンにおいて若手の位置づけから1段上がろうとしているバンドだと思います。
まさに、今の若手を引っ張る存在になったというか。そうなったのには、地道にコツコツと努力を続けている彼女たちだからこそでしょう。

先程貼った「ぼくら」のMVも大好きなのですが、私にとって彼女たちの曲で何度も何度も聴いている好きな曲がこちらです。


SUN mode CROWNは、そんな秒針のアコースティックユニットです。ボーカルkinoちゃんと、ギターくろけんくんの2人体制のライブです。
以前GROWLYにて開催されたイベントにて、この2人体制でのライブを拝見しました。
kinoちゃんの歌の鋭さ・力強さが尚更際立って‥本当に耳に残る声、歌を歌う人だなあと改めて実感したことを、よく覚えています。
くろけんくんのギターの音が滑らかに・温かく相まって、より一層心地よい空間を作り出していました。

4/21に秒針は3rdシングルのリリース・レコ発企画があり、忙しい中時間を割いて歳星フェスに出演して下さるお二人に、本当に感謝です。
しかも、なんとレコ発京都編が私の企画の2日前に、GROWLYにて開催されます!

秒針ファンの皆様、この日のGROWLYでバンドでのライブを観て2日後に歳星フェスでアコースティック体制のライブを観る、というのは如何でしょうか!
とてもレアな日程だと思います、1日あいて両方のライブが楽しめるということは、なかなか無いはずです‥!
SUN mode CROWNでのライブは久しぶりですし、是非両日楽しんで頂けましたら幸いです!!

-----------------------------------------

4/29(土・祝)

「歳星フェス」@京都GROWLYビル内3会場

開場 12:00 / 開演 12:30
前売 2500円 / 当日 3000円(別途ドリンク代+500円)

ディストロ:tiny script endings
フード:だいじろーパスタ屋/たこ焼きてらや
無料デモ置き場あります!(2階にて)

▷出演
Camping Trailer
doesn't
elephant
fuyuco.
kie
Marmalade butcher
sense of life
SIRMO STAD
sow
sprawl
SUN mode CROWN(from 秒針)
susquatch
ogu(from fog)
the PARTYS
Primacasata
うたたね
オオハシ
カナタ
ソラミズツキヒ
ドッグフード買い太郎
花散 舞(大倉和勲)
花柄ランタン
1inamillion

▷web
http://saisei.webcrow.jp/

▷Youtubeプレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkS1a_aZ2hASHW4vZ0Q30wIBDi1pXaAgB

お取り置きは、主催Twitterアカウントイベントアカウント
及び、各出演者・京都GROWLYまで!
プレイガイドでの販売は、チケットぴあ・e+まで!

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?