【出演者紹介】ヨソハヨソ

歳星の煌めきvol.2
出演していただくバンドを、1バンドずつ紹介します。

本日は、東京より来て下さる2バンド目!ヨソハヨソをご紹介します。

プロフィール文の前に、この動画を観て下さい!

初めてこの動画観たときの衝撃は、今でも本当によく覚えています。いったい、どういうこと‥??なにが起きてるの‥???と、かなりびっくりしたんです。笑
そんなバンドに、自分の企画に出て頂けるなんて嬉しいです。とても!

▼プロフィール文
2008年、インターネット掲示板で知り合った高橋(Gt & Syn)と武藤(Dr)が、スタジオセッションによる曲作りを始める。そこへ、武藤が専門学校時代に一緒にバンドを組んだ永井(Gt)と、以前別のバンドで一緒にやっていた高津(Ba)が加入。2009年7月より東京都内でのライヴ活動を開始。同年11月、同じく武藤の専門学校時代のクラスメートだった田辺(Perc & Syn)が加入し、現在の5人体制となる。
結成当初は、セッションによるアイデアを主体としたポストロック調のサウンドがその多くを占めていたものが、PC打ち込みによる楽曲制作が主体になることで次第に変化していき、ドラム&パーカッションの掛け合いによる複雑怪奇なリズムを全面に出した、ミニマル/インダストリアル調のサウンドが完成する。
暴力性と緻密さを併せ持った破天荒サウンドを武器に、以後も主に東京都内を中心に精力的なライヴ活動を展開中

ツインギター/ベース/ドラム/パーカッション&シンセサイザーといった構成の5人組インストバンドです。ヨソハヨソと出会ったのは、去年の1月ですね。その前に先程の動画を観て衝撃を受けていた訳ですが‥ライブを観た日もずっとステージから目が離せなかったです。ずっと鳥肌立ちっぱなしでした。
友人が所属しているバンドを観に行った日だったのですが、本当に驚きの出会いをしました。その後タワレコですぐにCDを購入したんですが、CDを聴いてもどうやって演奏してるんやろ‥??各々の音凄いな‥、という感覚は抜けませんでした。個々の演奏力の高さもそうなのですが、ヨソハヨソじゃないと演奏出来ない音楽だなと。わたしは去年インストバンドをたくさん観ましたが、「狂気の轟音インストバンド」と言われる彼らのようなバンドは他にいないなと思います。

▼ライブの動画も是非観てください!

あまり言葉をたくさん書き連ねるよりは、次に何が起こるのか一瞬たりとも見逃せないその演奏を‥是非その目でその耳で観て聴いて感じ取って頂きたいです。混沌に満ちた世界観がぎゅっと凝縮されたライブを、じっくり堪能してください‥!

関西でのライブはあまり多くないバンドです。京都での演奏も実に約1年ぶりです。3/14は貴重な日であること間違いなしです!

-----------------------------------------------------

3/14(土)@京都GROWLY
「歳星の煌めきvol.2」

▼出演
ヨソハヨソ(東京)
ATLANTIS AIRPORT(東京)
軍艦オクトパス(東京)
YOU MUST SEE I
tayuta(大阪)
サクラショック!(愛知)
(O.A) sonesolo(from ATLANTIS AIRPORT)←New!

開場 17:00 / 開演 17:30
前売 ¥2000 / 当日 ¥2500

WEB ⇒ http://saisei.webcrow.jp/

▶︎shop
はやと、うえこ、Lake side effects

▶︎food
しおんぬごはん(チーズケーキ)

▶︎お取り置き
主催(しおんぬ)
・各バンド
京都GROWLY
までお気軽にご連絡下さい!

▶︎プレイガイド
ぴあ Pコード 253-887
e+
にて購入可能です◎

▶︎“歳星の煌めきvol.2”にヨソハヨソ、ATLANTIS AIRPORT、軍艦オクトパスら6組出演。似顔絵ブースやエフェクター販売も
☆音楽メディア-Diggity(ディギティー)-に取り上げていただきました!
http://diggity-jp.net/news/14507/


一昨日、タイムテーブルとOpeningActを解禁しましたので載せております!
OpeningActには、ATLANTIS AIRPORTのsoneちゃんによるソロが決まっております◎

開催まで残り8日です!ほぼ1週間ですね‥!
皆様のお越しをお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?