【出演者紹介】fuyuco.

4/29(土・祝)開催「歳星フェス」at京都GROWLYビル
主催の私が、少しずつ全23組の出演者の皆様をご紹介するコラムを書いています。

コラム5組目、本日はfuyuco.さんについて。
当日の出演は、3階の旧公○食堂にて18:05から!

幼少期にピアノと出会い、15歳からバンドのボーカリストとしての活動を始める。2003年にメロディックパンクバンドL.A.SQUASH を結成。年間約70本のライブを行いRX-RECORDS (uk project )より音源をリリース。

2009年のL.A.SQUASH解散後は自身のルーツに立ち返りピアノの弾き語りによる活動を開始する。現在も数多くのライブを成功させながら、京都を拠点とした活動を世界へと広げ、常に新たなファンを獲得している。

fuyuco.さん。元L.A.SQUASHのボーカルである彼女は、現在ソロで活動しておられます。まず初めに、とっても好きなMVを載せます。

2016年の周年月間、GROWLYビルでGROWLY社長恭平さん(元L.A.SQUASHドラム)が行ったサーキットイベントでfuyuco.さんの歌を数年振りに体感しました。その日も旧公○食堂で、歌っておられました。

学生の頃、メロコアやパンクのライブばかり行っていた私は、L.A.SQUASHを何度も観に行っていました。
あの日、fuyuco.さんの歌がこうやって今も聴けることに感動し、居てもたってもいられなくなりすぐ1階のバーカウンターで挨拶させて頂いたことをよく覚えています。

バンドの時と違ってピアノの弾き語りをしておられると知り、実際に観るまではどんな風に感じるのだろう‥とそわそわしていたのですが、1音目が鳴った瞬間からぐっと引き付けられ、あの場にいたお客様が一瞬でステージに意識が向いたのを見逃さなかったですし、私も同じくして始まりから終わりまで目を離すことが出来ませんでした。

こんなにも引き付ける歌を、今でも歌っておられることが本当に嬉しくて‥あの時のfuyuco.さんは今もありのままで健在なのだと、その場で分かりました。
その場で一緒に口ずさんでしまう「トーストとコーヒーとゆでたまご」、とっても可愛らしい曲でほっこりとして、大好きです!

私の言葉を・想いを汲み取って下さって、愛情のあるイベントだと言って下さって本当に幸せです。
きっと、歳星フェスの日も、一瞬にして引き付ける歌を歌って下さることでしょう。

-----------------------------------------

4/29(土・祝)

「歳星フェス」@京都GROWLYビル内3会場

開場 12:00 / 開演 12:30
前売 2500円 / 当日 3000円(別途ドリンク代+500円)

ディストロ:tiny script endings
フード:だいじろーパスタ屋/たこ焼きてらや

▷出演

Camping Trailer
doesn't
elephant
fuyuco.
kie
Marmalade butcher
sense of life
SIRMO STAD
sow
sprawl
SUN mode CROWN(from 秒針)
susquatch
ogu(from fog)
the PARTYS
Primacasata
うたたね
オオハシ
カナタ
ソラミズツキヒ
ドッグフード買い太郎
花散 舞(大倉和勲)
花柄ランタン
1inamillion

▷web
http://saisei.webcrow.jp/

▷Youtubeプレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkS1a_aZ2hASHW4vZ0Q30wIBDi1pXaAgB

お取り置きは、主催Twitterアカウントイベントアカウント
及び、各出演者・京都GROWLYまで!
プレイガイドでの販売は、チケットぴあ・e+まで!

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?