【出演者紹介】融解建築

4/28(土)開催「divergent vol.1」@京都GROWLY
出演者紹介コラム、本日も引き続き更新していきます‥!

コラム5組目は、融解建築について。
divergent vol.1当日、4組目の18:00~出演です!

今回のdivergent唯一の京都バンド、融解建築。
私がこのバンドと出会ったのは、今から約2年前‥GROWLY4周年月間でのイベントでした。
その名も「ヤバイ土俵」。

この日のイベントブッキングは、現JYOCHO・元宇宙コンビニのだいじろーが行っていたとのこと。
納得するメンツですよね‥!
そして、その中でも初見で本当に衝撃的であった京都のバンドが今回ご出演頂く融解建築でした。

まずは、3週間前にアップロードされたライブのダイジェスト動画がありますのでこちらをご覧ください。

京都発、フルートを核とした多次元ロック。
その存在を、何故この時まで知らなかったのかと自分を恥じる程、圧倒的なライブパフォーマンスを観ました。
「京都にはまだ、こんなにもかっこいいバンドが居るんや‥!」という驚きがあったんです、本当に。
曲がりなりにもイベントの主催を3年以上続けていますが、これ程の衝撃は初めてでした。
MC中に、空になったビールを買い足しに走った程です笑

音の中心になっているフルートの音色と、緻密に計算され尚且つ自由度の高い楽曲達が印象的ですよね。
そして、インストゥルメンタルでは無いような、どの楽器も歌っているように聴こえるところは本当に魅力的だと思います。

多次元ロックというジャンルを掲げている彼らですが、楽曲からはジャズやクラシックの要素もふんだん感じられます。
古典的な音もあり、現代・未来的な空気もまとっておられる‥
しかし、初見であっても一瞬で楽曲に釘付けになることはアップロードされている動画から一目瞭然です。
つまり実際のライブでは、視覚的要素や空気感も相まって「融解建築」という一つの舞台にのめり込んでしまうことでしょう。

私が感じたピリッとした衝撃を、間違いなく沢山の方々に与えて下さるバンドです。
きっと当日、この印象がご来場下さる皆様にも伝わることでしょう。
今回divergentに出演下さる他のバンドとは少し空気感が違うのですが、そこがいいスパイスであると思っています。

GROWLYでのライブも、久しぶりのようです。
融解建築のファンである皆様にも、是非4/28 divergent vol.1にてご覧頂けましたら幸いです‥!!

-------------------------------------------------------

4/28(土)
「divergent vol.1」@京都GROWLY

開場 15:00 / 開演 15:30
前売 2400円 / 当日 2900円(別途ドリンク代 600円)

▷出演
and O2(函館)
elephant(山口)
TEACH(新潟)
midnight parade(新潟)
yukue(東京)
迷走ループ(香川)
融解建築(京都)

▷出店
フード:240カレー
ディストロ:1020DISTRO

お取り置きは、引き続き各バンド・私へのリプライやDMやメール、GROWLYへのweb予約等で承っております。
お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?