【出演者紹介】sprawl

一度削除してしまったので、再投稿します‥泣
出演者紹介コラム1つ目です。(2017/03/27 23:51 投稿内容)

2017/4/29(土・祝)「歳星フェス」

開催まで約1ヵ月となりました。

書く書く詐欺になっていた、出演者紹介コラムを書き始めます。やっぱり全組発表を終えないと落ち着いて書けないんだなあ‥と改めて感じました。。。

1日1組紹介でも23日かかってしまうので、
土日等の時間に余裕がある日に複数投稿していく予定です。
何卒お付き合い頂けましたら嬉しいです。

今回のコラムを書く順番、いつもと少し違って「バラバラ」です。とってもランダム、自分にしかわからないであろう順番で書いていきます。
出演者の皆様も、毎日「次は自分か‥?」と予想しながらお待ち頂けたら嬉しいです。笑

本日は最初のコラム、1組目sprawlについて。

東京を中心に活動中のスリーピースバンド。

90年代エモやマスロック等の影響を感じさせ、且つ叙情性のあるテクニカルなポストロックサウンドで、聴衆を一瞬にして惹きつける魅力を持つ。

変拍子的なアプローチのリズム隊に、軽快なギターフレーズと伸びやかなボーカルが絡み合い、なんとも〝心地良い調和〟を作り出している。

このsprawlのプロフィール文を、考えたのは私です。
sprawlのライブを今年の年始に観に行って、その後すぐに書きました。歳星フェスのwebに載せるということもあったので、感じたままに且つお客様に的確に伝わるように。
どこまでこの短い文章で伝わるだろうか、この「心地良い調和」という部分に私なりにとてつもなく想いを込めたのですが、わかってくれるだろうか‥とかずっと思っていました。

彼らは、私にとって2015年末最後にライブを観たバンドであり衝撃オブザイヤー2015なんです。
初めて観たステージで、あんなにも「曲を知って一緒に歌いたい」と、「聴衆の挙げる拳と同じタイミングで私も拳を挙げたい」と、思ったバンドはなかなか居ないです。
それだけ、当人達が・お客様がみなさんとっても笑顔で楽しそうで、熱量がビシバシ感じ取れました。

彼らのライブの雰囲気は、この動画でしっかりと正確に伝わると思います。私も大好きな曲です!

初めてライブを観に行った日に、ベース田島氏と意気投合し、都内滞在が数日後まであることを伝えたら「じゃあ、年内ラストライブあるし観に来て!」と言われたのは懐かしい思い出です。観に行きましたしね、実際。笑

初見の私がぐっと掴まれたのには、きっと3人のもつ温かみ・人柄のよさ・熱量の爆発具合があったからだと思います。
間違いなく、同じように初めて観る方にも届くものがあるバンドです。

sprawlはドラムの牟田さんが大阪在住となり現在遠距離バンドです。
ブログ参照
このブログが公開された時、たくさんRTされていく様を観ながら「なんて愛されたバンドだろうなあ」と思っていました。
関西在住となった牟田さんが、関西でのライブに出演するのは歳星フェスが初めてですね!

あと、もう1曲大好きな曲を。この日のドラムはサポートで別の方です。

第一弾で歳星フェスの発表をした際に、気づいた方もおられると思うのですが4/29はPrimacasataとsprawlどちらも出演でして、どちらもボーカルが同じ、だっつんです。
だっつんが2ステージ出演というのは、都内以外ではなかなか無い日かと思います。わがままを聴いて頂き、本当に有り難い限りです。是非どちらも観て頂けたら、とっても嬉しいです!

こうやって、自分にとって大事な日に出演頂けることが嬉しいバンドばかりが揃う日なんだなあ、と改めて感じました。
次回コラムもお楽しみに◎

-----------------------------------------

4/29(土・祝)

「歳星フェス」@京都GROWLYビル内3会場

開場 12:00 / 開演 12:30
前売 2500円 / 当日 3000円(別途ドリンク代+500円)

ディストロ:tiny script endings
フード:だいじろーパスタ屋/たこ焼きてらや

▷出演

Camping Trailer
doesn't
elephant
fuyuco.
kie
Marmalade butcher
sense of life
SIRMO STAD
sow
sprawl
SUN mode CROWN(from 秒針)
susquatch
ogu(from fog)
the PARTYS
Primacasata
うたたね
オオハシ
カナタ
ソラミズツキヒ
ドッグフード買い太郎
大倉和勲
花柄ランタン
1inamillion

▷web
http://saisei.webcrow.jp/

▷Youtubeプレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkS1a_aZ2hASHW4vZ0Q30wIBDi1pXaAgB

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?