【出演者紹介】palitextdestroy

歳星の煌めきvol.5
出演頂く皆様をご紹介しております。

歳星の煌めきvol.5の出演者コラム、タイムテーブルの順番に書いております。
今回のコラムは3番手、愛知のpalitextdestroyをご紹介します!

▼プロフィール文
2010年名古屋にて結成、その音楽は様々なジャンルを包括しており、自由。
ベースレスの異色な3ピース編成で、時にはジャズのような心地よいフロアを作り、その瞬間ポストロック的な激情アプローチを展開する。
また時にはダンスチューンを奏でながら美しい旋律を醸し出す。
生から死へ、死から生へと輪廻するような世界感へ誘う。確固たる形を持たない。

palitextdestroy‥通称パリテキ。ギター・キーボード・ドラムの3人構成、ベースレスで激情型、何にもとらわれない自由さと轟音に、ただ圧倒される愛知県のインストバンド。初めてステージを観た日、釘づけになってずっと目が離せなかったのをよく覚えています。
つい先日11日、名古屋にライブを観に行ってきました。やはり以前と同じようにずっとステージから目が離せませんでした。次に何が起こるのか、一体どのような展開が待っているのか、曲を知っていても予測出来ない目まぐるしさにただただ茫然としてしまうのです。
まず、ライブ映像をご覧ください◎こんなにも、エネルギーの塊のような演奏をするインストバンドは他に居ないと思うんです。

企画にお誘いしたい、と以前から思っていた私と「誘ってもらって、スケジュールが合えば出たいと思っていた」と言って下さったギターの河本さんとの約束が、ようやく叶ったのが今回のvol.5です。
vol.2の開催前‥去年の今頃だったかもしれません、「企画にいつか出て頂きたいんです!」「いつか企画に出させて!」と少しTwitter上でお話したことがこの度ようやく現実になりました。今までの企画のことも知って頂いていて、気にかけて頂いただけでも本当に嬉しかったのですが‥こうやって出演頂けること、本当に感謝しかありません。

ベースレスのバンドですが「あれ、ベースいなかったっけ‥」と思うくらい、本来そこにあるであろう音が無いというのを一切感じさせないんですよね。それでいて、ただ情熱的なだけではなく曲の中にストーリー性があることも魅力の一つだと思います。色んなジャンル・色んな要素が織り交ぜられていながらもpalitextdestroyという一つのジャンル・音に昇華されている曲たち、初見の方でもきっとすぐにそのステージの虜になってしまうと思います。インストバンドは聞いたことがない‥という方でも、確実にハマる要素がどこかにあると断言したいです。どんどんステージ上で出来上がっていく渦のような空気に、いつの間にか取り込まれていくんです。

2月3月のライブが無いそうで、11日と16日のGROWLYで3ヵ月分やると仰っておられたので、1/16はどれだけの迫力になるのか今から楽しみで仕方ないですね‥!!
是非、圧倒されるステージを体感しにGROWLYへお越しください◎

-------------------------------------

1/16(土)@京都GROWLY 
「歳星の煌めきvol.5」

▽出演
Teenagers Bloody KillinG(東京)
The Keeley(東京)
MOMA(東京)
palitextdestroy(愛知)
Baa Baa Blacksheeps
Black Summer Apartment(大阪)

▼タイムテーブル公開しております

開場 17:00 / 開演 17:30

前売 2000円 当日 2500円
(それぞれ別途要ドリンク代)

web → http://saisei.webcrow.jp/

▶︎ディストロ:tiny script endings

▶︎フード:たにぐちゆえに亭

お取り置きは、
主催(しおんぬ)
▷各バンド
http://saisei.webcrow.jp/
京都GROWLY
にて、受け付けております!

1/16は京都GROWLYにてお待ちしております。
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?