【出演者紹介】カナタ

4/29(土・祝)開催「歳星フェス」at京都GROWLYビル、出演者紹介コラム
1日に2つの記事を更新致します。今週はかなり更新していく予定です‥!

コラム9組目、本日はカナタについて。
歳星フェス当日の出演は、1階GROWLYにて17:30~です!

2010年9月に結成。
2012年7月に現在のメンバー編成に。
2016年11月までに会場限定盤・流通盤合わせて5作をリリース。
"どうしようもない夜を優しく彩るスリーピース・バンド。"
空間を包み込むような美しいギターサウンド、うねり歌う力強いリズム隊が、スリーピースという編成の枠を越えるような奥行きのあるバンドサウンドを生み出す。その独特な音に反して普遍的なメロディから成る楽曲は、「歌モノ」の新たな可能性を体現している。
夜をイメージして綴られる歌世界は、音像と絡み合って風景を彩り、聴く者に寄り添うように優しく響く。

広島のスリーピースバンド、カナタ。
先日コラムを書いたsowと同じく、私の初主催企画「歳星の煌めき vol.1」に出て頂いたバンドです。
その時の紹介コラムがこちら
https://note.mu/j_u_p_i_t_e_r/n/nd5548f2ac883?magazine_key=m79c49a4ff14a

カナタのギターボーカルであるアンくんは、昨年10月の主催企画「彼は誰時 vol.1」にも出演頂きました。
その時の紹介コラムがこちら
https://note.mu/j_u_p_i_t_e_r/n/n2d1b0b59f380?magazine_key=m48a7b077fc5c

何かとご縁のある方々でありますが、バンドでの出演は初主催である2014年10月振りです。
初主催企画のときは2ndEP「黒の虜」リリースツアー京都編として行ったこともあり、本当に好きな曲です。
まだ聴いたことの無い方、是非聞いてください。

歳星の煌めきを始めた夜、あの日のカナタを未だに私は忘れられずにいます。自分の企画だから、初めてのGROWLYだから、色んなことが相まっていると思うのですが‥色濃く記憶に焼き付いています。
今回の歳星フェスでは、どんな色を観せて下さるのだろうか、と今から本当に楽しみです。
あの日のカナタを観に来られた方は、一緒に観て頂きたいなあと思っています。まだ彼らのライブを観たことの無い方は、一瞬で心を奪われることでしょう。

2015年にリリースされた「藍のうた」、2016年にリリースされた「ひかり」も含め、彼らの楽曲は共通して『眠れない夜に寄り添う』のです。
誰しも、何かしらの理由で眠れない夜はあると思います。そんなとき、その夜を越える為にそっと手を差し伸べてくれるような‥深いあお色の歌。
あお は、青でも蒼でも藍でもあると思います。色の混ざったような、感情の混ざったような、歌。聴いていれば、自然と「明けない夜はない」のだなと感じ取れる魅力があります。

そして、ライブでの熱量‥圧巻です。是非、その目で耳で肌で感じ取って欲しいです。

そんなカナタは、先ほど2nd ミニアルバムのリリース及びツアーの告知解禁がありました!

ツアー日程はまだ増えるとのこと、今からリリースもツアーもとても楽しみですね!
今回の歳星フェスでも、リリースする「いつか」から楽曲を演奏して下さるのでしょうか、こうご期待!!
久しぶりのGROWLYでのライブです、是非貴方の目に・記憶に焼き付けて下さい。

-----------------------------------------

4/29(土・祝)

「歳星フェス」@京都GROWLYビル内3会場

開場 12:00 / 開演 12:30
前売 2500円 / 当日 3000円(別途ドリンク代+500円)

ディストロ:tiny script endings
フード:だいじろーパスタ屋/たこ焼きてらや

▷出演

Camping Trailer
doesn't
elephant
fuyuco.
kie
Marmalade butcher
sense of life
SIRMO STAD
sow
sprawl
SUN mode CROWN(from 秒針)
susquatch
ogu(from fog)
the PARTYS
Primacasata
うたたね
オオハシ
カナタ
ソラミズツキヒ
ドッグフード買い太郎
花散 舞(大倉和勲)
花柄ランタン
1inamillion

▷web
http://saisei.webcrow.jp/

▷Youtubeプレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkS1a_aZ2hASHW4vZ0Q30wIBDi1pXaAgB

お取り置きは、主催Twitterアカウントイベントアカウント
及び、各出演者・京都GROWLYまで!
プレイガイドでの販売は、チケットぴあ・e+まで!

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?