【出演者紹介】Primacasata

いよいよ今月末開催となりました、歳星フェス。
引き続き、出演者紹介コラムを書いていきます。

本日はコラム3組目、Primacasataについて。
出演は2階studio Antonioにて、12:45~です!

2014年結成。Gt 村上(ex - Asleep the clone, THE APPAREL)、Dr 宮本(ex - Asleep the clone)が、親交のあったGt.Vo 石黒(sprawl)と活動を開始する。
2015年、前ベーシストの脱退後、太田祐介(ex - microcosm)が加入。
「ポストロックの湧水を慎重に汲み取りつつも、彼らの体内に脈々と流れるのは、まごう事なき激情の血であり、
叙情的ながらもどこか陰のあるアルペジオワークには、killieやheaven in her armsなどの影響がダイレクトに垣間みえる。
一方でポストハードコアライクなサウンドでありながらも、シャウトなど、ボーカルワークにおけるハードコア要素は最小限にとどめられており、
手数も十分に楽曲を鮮やかに彩るドラムや、伸びやかで物憂げな歌声も特徴的だ。
あくまでもカオティックハードコアにはならず、エモヴァイオレンスでもなく、クリーンでストイックなサウンドによる、熱量を落としたアンサンブルが、
それゆえに、時折現れる胸を抉るシャウトと合わせて、より楽曲のヒリヒリとした緊張感を押し出してきており、見事だ。」 (by Tomohiro / cllctv.)

Primacasataの楽曲について、これほど適切な紹介は無いと思います。プロフィール文に使われているのは、私の友人でもあるcllctv.のツジくんのレビューです。

2015/12/12、下北沢ERAにて「four -from our united records-」という共同主催企画を行いました。

私とPrimacasataの出会いはここからです。
この日は、女4人で1人1バンドをブッキングするという、なかなか例が無い共同主催企画でした。事の発端としては、私としゅうかちゃんに持ち掛けた発起人が居てスタートした企画でしたが、結果として4人で相当に熱量のある1日を創り上げたのではないかと、今でもよく思い出す日です。私が東京の企画でブッキングに初めて携わった日でもあります。

この共同主催企画の日、私がブッキングしたのはMarmalade butcherです。彼らについては、歳星フェスに出演する為また別のコラムに記載するとして。Primacasataをブッキングしたのは、前述したしゅうかちゃんでした。

彼女はマスロック/インストバンドがとても好きで、その彼女が歌モノバンドをブッキングするということが本当に意外で。呼ぼうと思っているんです!と聴いたときに急いでyoutubeの動画を見たことをよく覚えています。
それがこの動画です。

この動画を見て、すぐさま「なるほど!」となりました。彼女が好きになった理由、呼ぼうと思った理由が一瞬にして伝わったからです。
彼らの熱量が、この動画からしっかりと感じ取れました。それは、four当日に初めてライブを観たその瞬間に、倍以上の感動と共に押し寄せてくるモノでありました。きっと、歳星フェスにお越し下さる皆様にもその感覚は間違いなく正確に届くはずです。

あの日に繋がったご縁が、歳星フェスにもずっと続いていて、こうやって今度は私が京都にお呼び出来ることを本当に嬉しいバンドです。
なかなか関西では観られない、貴重なライブかと思います!
そして、先日コラム1組目で掲載したsprawlのボーカルギターのだっつんが、Primacasataでもボーカルギターを務めています。どちらのバンドも、魅力的なのでそれぞれ楽しんで頂けましたら幸いです。

昨年のライブ動画がyoutubeにあがっています。歳星フェス当日、スタジオライブの距離感で是非、彼らの美しい音のバランスに存分に浸って下さい!!!

-----------------------------------------

4/29(土・祝)
「歳星フェス」@京都GROWLYビル内3会場

開場 12:00 / 開演 12:30
前売 2500円 / 当日 3000円(別途ドリンク代+500円)

ディストロ:tiny script endings
フード:だいじろーパスタ屋/たこ焼きてらや

▷出演
Camping Trailer
doesn't
elephant
fuyuco.
kie
Marmalade butcher
sense of life
SIRMO STAD
sow
sprawl
SUN mode CROWN(from 秒針)
susquatch
ogu(from fog)
the PARTYS
Primacasata
うたたね
オオハシ
カナタ
ソラミズツキヒ
ドッグフード買い太郎
大倉和勲
花柄ランタン
1inamillion

▷web
http://saisei.webcrow.jp/

▷Youtubeプレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkS1a_aZ2hASHW4vZ0Q30wIBDi1pXaAgB

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?