見出し画像

幸せな人生の作り方

こんにちは。
東京都葛飾区のレイキサロン
「和手や(にこでや)」の宮地ともこです。

SNSや写真アプリが「一年前を振り返りましょう」と、
前の年の投稿や画像を見せてきます。

何の気なしに見てみたら、「お友達が来てくれました」「うれしいことがありました」などの投稿と、
きれいな花の写真がたくさん出てきました。

「一年前の自分、幸せそう」

そんな感想が出てきました。

嫌なこともあったはずですが、思い出のアルバムは幸せがいっぱいです。

人間生きていれば、いいことも悪いことも起こります。
ただ、捉え方によって良くも悪くも、面白くもつまらなくもなります。

小さな幸せを見つける力、感謝する力を、日頃から育んでいれば、
最期の日が来ても「ああ、おかげさまで幸せな人生だったな」と思えるのではないでしょうか。

幸せを見つける力、感謝する力は、
誰にでもちゃんとあると思います。

そうしようとしてもうまくいかない人は、その力が眠っているだけ。

それを優しく起こしてあげるのも、レイキの得意技です^_^

北風と太陽、人が動くのは太陽のアプローチ。

「これじゃダメだ!変わらなきゃ!もっと頑張らなくちゃ!」と
自分のお尻を叩くのは辞めて、
まず、レイキでご自分を満たすことから始めましょう。

日本伝統式レイキは、ヒーリングはもちろんのこと、
幸せで豊かな人生を生きるためのメソッド。
学び、実践することでその力が発揮されます。

日本の文化、伝統に基づいた教えは学べば学ぶほどしっくりと腹に落ち、
実践を通じてご自身が満たされてゆくと、
どなたも本来の持てる力が豊かに開花していきます。

桜の季節に、あなたも美しい花を咲かせるための決意をしてみませんか?

実は、今日4月10日は当サロンの開業1周年記念日です。
また私が日本レイキ協会の師範になった日でもあります。

わたしがレイキを習い始めたのは、4年前の春、本気で人生を変えたいと思ったから。
そして師範になったのは、この素晴らしい伝統文化、レイキを次代に伝えていきたいと思ったから。

ここまで応援してくださった方々に感謝申し上げると共に、
さらに人生を軽やかに生きる仲間を増やしていきたいとの想いを込めて、
この投稿をしました。

誰でもレイキを使える準備が整う「初級アチューンメント講座」は
リクエスト開催です。
あなたのご都合に合わせて、マンツーマンかそれに近い形でお伝えします。

ご興味を持たれた方は、LINE公式アカウントから
個別にご相談ください。

ご一緒に学んでいきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?