見出し画像

答えは自分の中

東京 亀有のレイキサロン「和手や」(にこでや)の
宮地ともこです。

ご覧くださってありがとうございます。

先日、日本レイキ協会の練習会に
白金台の東京セミナールームに行きました。

師範研修生になった頃からは
「講座のお手伝い」に行くことばかりでしたが、
今回は師範と師範研修生向けの練習会でした。

世に数多あるレイキスクールの中で、
こんなにアフターフォローのしっかりしたところは
他に例を見ないと思います。

参加者の皆さんのレベルも高く、
大変良い刺激を頂きました。

講座の内容は詳しくお伝えできないのですが、
受講生様にレイキをどうお伝えしていくか、
という問いに対し、
「答えは自分の中にある」
ということを改めて確認させていただき、
安心と自信につながり、
地に足がついた感じを覚えました。

練習会で、ノウハウを頭に詰め込もうとしていたわたし…

「やり方」より「あり方」。
どんな人に手を当ててほしいのか、
どんな人にレイキを教えてほしいのか、
どんな人に隣にいてほしいのか、

大切にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?