見出し画像

秋元真夏と「歪んだ芸風」

 テレビ朝日系で2020年9月21日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では「こんなご時世だから相方が急にお休みになっちゃった時を考える」というテーマで実際にお笑い芸人のアキラ100%と「平成ノブシコブシ」の吉村崇が即席にコンビを組んで、ネタを披露したのだが、これが「最悪」だったのは実際に見てもらうとして、そもそもネタに問題がある。
 本来のアキラ100%のネタは「見せない」というところで笑いを取っていたはずなのに、吉村と組んで披露したネタは「見せる」ことで笑いを取っており、180度芸風が変わっているのである。だからゲストとして「特等席」でそれを見せられた秋元真夏(イメージは『卒業記念写真集 振り返れば乃木坂』幻冬舎 東京祐撮影 2023.2.21)はネタが本末転倒していることを指摘するべきだったと思うのではあるが、下ネタ(正確にはド下ネタ)ということで分かってはいたけれど敢えて口を挟むのを控えたのかもしれない。